アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな医療機械があったらいいのにと思うものを想像でいいので教えてください!!

A 回答 (3件)

機械ではないですが、トリアージナースやドクターが診察するシステム。


医師のスケジュールを管理する、待ち時間を軽減する外来の予約かな?
    • good
    • 0

例えばこんな機械。



機械に検査データと電子カルテを読み込ませると、その機械が「現時点では、この患者さんに使ってはいけません」などと発音して医師の処方ミスを事前に防ぐ。

こういう私は昔、整形外科の治療の過程で、ある「機械」を当てられ死にそうになったことがる。
    • good
    • 1

歯科治療で頭を下げなくても治療ができる椅子作ってくれませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!