プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は洗顔した後は乳液や保湿液なり使わないのでしょうか?
男同士でそんな話をしたことないので
こちらで質問させていただきたいのですが、
自分は38歳で冬には洗顔後なにもつけないと
粉を吹きます。かといっていまの季節になにかつけると
汗で顔がテカテカになります。
男性ってどうしてるんですか?
肌が汚いのって嫌ですよね・・より加齢にみえるし・・

A 回答 (2件)

ほとんどの男は「乳液」と「保湿液」を読むことはできても、違いは説明できないですよ。



ニキビとか吹き出物があり顔と言うよりも「皮膚」としての手入れをしてる男はいると思います。

実は多くの男性が肌の手入れとして、乳液だ保湿液だと使っているのかもしれません。
私はそういうものは全く使いません。違いもわかりません。
娘がフェイスローションとかいうものをプレゼントしてくれましたが、使い方の説明を受けたときに使用しただけで、そのままになってます。
おそらくこのまま使われないままで、私が死亡するでしょう。
今それを見たら「フェイスローション(化粧水)」、手軽にすばやくサラサラスキンへ、TAMARIS ルード ブラック と書いてあります。
どこまでが製品の名前で、どこからが性能を示してるのか不明。TAMARISってなんじゃろ。
製造者名みたい。

と、こんなところですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/19 06:45

男でも洗顔後に手入れしないのは肌に良くありません


見た目加齢が加速します
私は手入れをしてるので10歳くらい若く見られることが多いです
方法は
洗顔は泡たてネットで泡立てて泡で優しく
洗顔後は必ずすぐに化粧水をつけて下さい(優しくゴシゴシしないこと)
乳液で化粧水を閉じ込める
美容液やパックを使う場合は乳液の前にすること
またてかってきた時の為に洗顔ペーパーを持ち歩くこと(出来ればヒアルロン酸や美容液配合の物、ウエットティッシュみたいなタイプです)
これも優しくゴシゴシ拭かないように
あぶらとり髪は顔に最低限必要なあぶらまで取ってしまうのでオススメしません
やはり若く見られたいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/19 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!