プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは病院で、医師にへこへこ
していませんか。年下の医師なのに
敬語を使い、医師の機嫌を損ねまい
としていませんか。

それは間違いです。礼儀として
『おはようございます」「ありがとう
ございました」は必要です。これは
あくまで常識としてです。

でも明らかに自分より年下の医師が
敬語を使わなかったら、注意すべきです。

これは、医師のほうが常識に欠けています。

診察室では、医師のいうことを
すべてノートにメモしましょう。
医療ミスが起こったときの、重要な
証拠となります。

患者はお金を払っているお客様です。
医師が生意気な場合、全然治療効果が
あがらず、転院する場合、最後に
医師のところに行って、自分のカルテ
を開示してもらってから、転院しましょう。

これだけ医療ミスが多いのは、患者にも
責任があります。『先生、先生」といって
へいこらしていたので、医師の勉強不足に
なったのです。

患者は医師と対等に接しましょう。
もちろん、あいさつなどの常識は
当然です。

「この医師はおかしい」とおもったら
匿名でいいので、各県の「医療課」に
電話してください。必ず調査が入ります。

医療訴訟のような大袈裟なのことを
しなくても、匿名電話だけで、医師の
態度はかわります。病院にとっては
行政が一番こわいのです。

医師と対等に接するという私の
考えはどう思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

ご無事にしておられますでしょうか。



数週間前は、己の欠けている部分の謙虚な吐露があり、次のステップへの誠実な努力も認められていました。

英会話学校で講師と争い、精神病院で医師と争い、そのあたりから周囲との軋轢が目立ってきました。

さらには、投稿内容にも、知性の感じられない誹謗中傷・罵詈雑言に終始するようになってきました。
一部の人たちは、あなたの哀れさを第三者として楽しみながら傍観していたようですが、あなたの投稿は削除されることが増えているようです。

取り返しのつかない過ちを犯す前に、しばらくは人との接触を避けてゆっくりされた方が、良いかもしれません。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

これは、当たり前の話と思いますが、技術なり、知識なり、見識など、その人が現在持っている能力に応じた対応が適切です。



もちろん、現在、どれほど世のため人のための社会貢献をしているかが、その人の価値です。

学歴は何の価値もありません。

誇るものは過去の経歴だけで、現在は社会のほどこしで生活しておられる方は、それなりのひかえめな態度で暮らすのが正しいでしょう。

社会の情けにすがって暮らしている方が、低学歴でも自分で生活費を稼ぎ社会貢献もしている方を馬鹿にするのはとても恥ずかしいことです。

中卒だろうが、高卒だろうが、仕事をしている限り、東大卒の生活保護受給者より社会的価値が高いのは当然です。

そして、全ての仕事はこの社会を構成する水平分業であって、職業に貴賎はありません。
医師も、料理人も、とび職も、かけがえの無さでは何も変わりません。
この理屈がわからなければ社会のリーダーにはなれません。

ただ、現に仕事を通して社会貢献をしているか、社会の情けにすがって仕事もせずに生きているかは大きな違いいです。
さらに、仕事もせず社会にめぐんでもらったお金で暮らしている方が、きちんと仕事をしている人に説教をしても耳を傾ける人はいないでしょう。
    • good
    • 2

私も、変だなぁ、思いました。

同じように思ってる方いるので、再度、投稿させてもらいます、
俺は東大卒だ、、
その割には、文面が、知的じゃないです。医師と対等?
こういう文章書く患者とは、
どんな、立派な医師だって、
診察室に看護婦5,6人ガードさせますよ、毎日予約患者控えてるのに、何かされたら、大変ですし、
貴方、目、イってないですか?何処の科の医師も、一応、全部の医師免許持ってるから、わかるんですよ、
    • good
    • 0

ああ、精神病院


そうだ、君が青春時代を過ごした場所ではないのか
今もいるのか?ネットで遊んでるくらいだから、それはないな。

ガンバれ。
精神疾患を持っていて「僕はつらいです」とか「誰も理解してくれない、どうしましょうか」などと書き込んでるよりも、百倍面白いから。

だから、回答を付けてくださる暇人たちに、感謝のお言葉なんてつけたらあかんぞ。
「うるせー!この野郎。俺様の質問に答えるなんて百万年早いわ。」
って罵倒して、二度と再びあんたの質問に答える気をなくすようにしてくれ。

「なんかおもしれえ質問がないかな」って探して貴重な時間をつぶすという、ほとんど依存症精神疾患患者である、このサイトでの回答者たちに「くだらねぇことしてないで、健常人だったら仕事してろ」って吠えてくれ。

あんた、仕事してないだろ。
精神的にやられてるから、就職は無理だろう。
自営業をしてるかもしれないが、お客さんが全部怒ってしまって商売にならんって感じだぞ。
さすが、精神病患者だ。

日本国憲法は君の人権を守り、文化的な最低限の生活を送れるように保証してくれてるから、安心して治療を受けなさいね。

あ、そうだ。
東大卒業してるなら、卒業年度を教えてくれ。
おそらく同じ年の卒業生に、君よりももっとひどい精神疾患を謳歌してる奴がいるはずだ。
だいたい東大出身者ってのは、知能指数が高いのか、かっての無駄な受験勉強が祟ったのかで、頭が狂うやつが多いんだ。

そんな奴でも国家の中枢をいじるような公務員になってくださってるから、日本はこれからも安定し、大丈夫だから。
君も安心して、他人を誹謗中傷し、質問に答えた奴に「日大はどうでしょうか」と繰り返してほしい。
期待してるぞ「ああ、精神病院」。
    • good
    • 0

日大で聞いてきたら、だめだな。


東大と違っておバカだから、こんな難しい問題には回答できない。
やはり、東大経済学部を卒業した人間でないと、無理だ。
精神科医なんてのは、心のそこでは「このやろう、精神やられて、バカになってるくせしやがて、あれこれ妄想もどきの話をしやがるな。ちと頭がいいと、ウダウダ口にしやがるから面倒でしょうがねぇぜ。強力な精神安定剤と、睡眠導入剤を多めに与えて、ふらふらにしてやろうか」なんて思ってるだから。
医師と対等に。
無駄だ。医師が「こいつは、頭が狂ってるだろうから、適当に話を合わせて、適当な投薬しておけばええ」として、どんな攻撃を患者が仕掛けても「とうとう、逝ってしまったか。」と思い、暴れるようなら「個室で拘束器具つけておいて。自傷する可能性があるから何を言っても縛り付けておくように」と指示をするのだ。

東大出てる奴が、わからないって問題なんか、一般人がわかるわけない。
東大万歳だな。

それでもなぜ日大が引き合いに出されるのか?
もしかしたら、滑り止めに日大を受けたのかぁ。
東大受ける奴の滑り止めが日大って、超おもしろい選択じゃんね。

それとも「どうしても勝てなかった相手」がいて、それを解消できないという精神疾患のせいで、日大日大というの。
慶応だって早稲田だってあるのに、どうして日大なんだ。
専修大学ではないのはなぜだ。
駒沢大学ではだめなのか。

もしかしたら、灯台じゃない東大は受かったが日大は滑ったっていうのか。
受験なんて運だから、それもあるわな。

日大以外の大学も登場させないと、他の大学から訴えられるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、精神病院

お礼日時:2016/07/19 02:14

No7です。

お礼有難うございます
貴方への回答はこれで最後にします
ここ数日貴方の質問を見ていました
そこで思ったのが権威主義的傾向が強く
また、現在の自分の状況に不満が有るのだという事です

50~60年近く生きて色々有ったとは思います
その結果承認要求が満たされない事に苛立ち攻撃的になっているのでしょう
そしてその攻撃性から孤独になりさらに攻撃的に、、、
そろそろその負のスパイラルを止めませんか?
このまま社会に怒りと絶望を感じながら孤独に生きて死ぬつもりですか?

まぁそれが出来たら今の現状は無いのでしょうから私のこの回答は無駄なんでしょうね
そのままの貴方で今後も笑わせて下さいな
    • good
    • 0

なるほど。

「一理」は有りますね
とは言え、自分が正しいと思って狭窄的視野に陥っておりますな
質問者さんの生きてる世界は随分「悪意」と「怒り」に満ちた世界ですね
さぞかし生きずらい地獄の様な生活をしているようですな

因みに質問文の方法が
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9345390.html
>合法的にです。政治家、官僚、弁護士。
完膚なきまでに潰します。
に、該当する行為ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また過去質を持ち出すとうしつ。
精神病院にはいってろ。

お礼日時:2016/07/18 23:57

>医師と対等に接するという私の考えはどう思いますか。


質問者の育ちの下賤さを感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、中卒だね。

お礼日時:2016/07/18 23:57

東大で聞いてきたらどうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日大で聞いてきたらどうです?

お礼日時:2016/07/19 00:05

質問者さんが、あまり良い医師に、あってないんじゃないかな?


私も、皮膚が弱い程度で、
皮膚科に、通ってた、程度で
いつもと同じ薬を処方してもらってただけで、そうですね
30代後半から、糖尿病、子宮全摘、精神疾患で、色々医師を見てきましたが、
私にも、問題あるんです、
タメ口、、
医師にも色々な人います
医師にも、好き嫌いあります
事実です、
医師の機嫌取る事もないし
医師がきちんと、患者に、
クレーム言えるか、
患者も、クレーム言えるか、
そこで信頼関係が、できるのじゃないかな、
患者が嫌いなら、医師も嫌いだし、伝わるし、
この医師おかしいと、思ったからって、復讐がてら、匿名電話かけたって、そのおかしい医師だって、難関の国家試験合格した、ツワモノだし、
虚しくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値で入った医師は、職人としての医師は別問題です。

お礼日時:2016/07/19 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!