アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。私は大阪住みの中二の女子です。今日は祝日ということで部活もなかったので友達とカラオケに行ってきました。ですが行く直前にお母さんに電話に図らならず出れるようにしといてと言われ、いつもそんなん言わへんからおかしいと思ってなんで?って聞いたら何があるかわからんからと言われました。そしてカラオケから帰ってくるとお母さんにここ座ってと言われました。するとUちゃんが亡くなったと言われました。びっくりして涙が止まりませんでした。Uちゃんとは私の幼馴染のお母さんです。その幼馴染はAといってAとは4歳の頃から一緒にいます。ダンスが同じなんです。ですが小学校まですごく仲悪くてでも中学生同じなったから(小学校ちがうかったんです。)仲良くなって中二の今は席もとなりでめちゃくちゃ仲いいです。それでUちゃんはめっちゃ私たちに優しかったし面白かったんで大好きでした。(あともう1人Mという幼馴染みがいます)でも五年前に乳がんなって大変でした。先週退院できる時に様態が急変してまた入院することになりました。そして今朝亡くなりました。さっきAの家いってUちゃん見てきました。綺麗でした。また涙止まらなくて。そのMもきてて話してたんです。明日のお通夜は行くって。部活休んで学校終わったらすぐ行こなって。Mは学校違うんですけど。でも…明後日は告別式?です。それにどうしても参加したいのにお母さんたちがダメって言います。なぜなら学校、終業式があるからです。でも最後やから最後の姿くらい見たいじゃないですか。なのに私らは明日で最後って…。どうしたらいいと思いますか?お母さんがいうにはUちゃんは私らが学校休んで告別式来ても嬉しくないと思うよって言います。どうすれば…結構急ぎです。

A 回答 (1件)

友人のお母さんでは、学校を休む理由にはなりません。

それもあってお母さんたちは来なくていいといっているのでしょう。ただ、終業式なら午前中に終わるのではないでしょうか。告別式には参加できないかもしれませんが、最後は見送れるとは思いますので、火葬場へ直接行ったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!