アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えていただけませんか。
こちらで「7日間脂肪燃焼ダイエット」を知り、只今3日目に入りました。
毎日、大量のスープを飲んでいます。
が、かなり味に飽きが来ています。
最後まで続けるために、味つけに工夫が必要だと感じました。
レシピには、チリソース、カレー、塩コショウなどどんな味付けでも良い、とありました。
家にある、ガラムマサラやクミン、ベイリーフなどでカレー風味にしたり、また梅干で変化をつけてみたり、といったこともしました。
ここにある味つけ以外に何かおいしく食べることのできる味付けをいろいろ用意しておきたいのですが、、、
基本的にダイエットスープなので、肉、魚、豆、卵、もちろん油脂類などを使うことはできません。
そのあたりを踏まえて、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


すでにいろいろ工夫されてるんですね。

牛乳を入れてみるのはいかがですか?
カロリーが気になるかもしれませんが、
牛乳は、カロリーに見合った栄養があると思います。
無脂肪乳や低脂肪乳を使ってもいいですしね。

あとは、キムチ風味なんてどうでしょう。
参考URLのような韓国風の味付けなんかも、
新鮮でよさそうですよね。

参考になればうれしいです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&sm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳を入れる、というのは一般的に考えるとよいかもしれませんが、このダイエットは、たべてよいものとそうでないものが厳密に規定されており、(制限されており)牛乳を入れることができません。(せっかくのご提案に対し、もうしわけなく思いますが)
キムチ風味、韓国風の味付けなどは、食が進んでよいかもしれません。(規定のスープはどんどん食べなければならないため)おいしくいただけそう。唐辛子などはカプサイシンの力で、ダイエット効果を得ることができるかもしれませんし、、、ご提案ありがとうございます。取り入れてみたいと思います。

お礼日時:2004/07/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!