プロが教えるわが家の防犯対策術!

XJRを買おうとしてるのですが
加速、最高スピードは速いですか?

速いネイキッド型の250か400があれば
いろいろ聞きたいです

A 回答 (2件)

あ、64馬力ではなくて、59馬力だったかもしれません。

当時の最高出力。
    • 0

そうですね。

旧車の400ccの4気筒マルチで、64馬力のモデルを探せば、加速も最高速も速いです。どれが速いかは、まあ、同じようなものです。
ホンダならCB、YAMAHAならXJR、スズキならバんディッド、川崎ならZXR、まあ他にもいろいろありますが、馬力さえ64馬力なら、自分の好みで選んでよろしい。

ただ、古いバイクになるので、速さを求めるのでしたら、コンディションのいい機体を探せるかどうかです。いくら、「この、機種が速い」という情報を得ても、メンテナンスのされていないバイクを買ってしまったら、速さも追及できませんからね。

あと、250で速いネイキッドは、4ストなら、ホーネットかバリオスの2択です。2ストでしたら、R1Zですね。400cc並みに速いです。でも、これらの機種もコンディション次第なので、まずは、程度の良い機体を見つけることができれば、の話です。

すべて、旧車と呼ばれる部類になりますので、
信用できるお店と、メンテナンスしてもらえるお店を探しましょうね。
間違っても、通販とか、オークションはやめた方がいいです。
たぶん、素人さんでしょうし。
    • 3