プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の事でご相談です。彼氏とはお互いの家を行き来する関係でまだ同棲はしていません。最近、彼氏は引っ越しを考えております。諸事情でまだ同棲が出来ないため彼氏の一人暮らしの物件を一緒に探しに行っていました。彼氏は大学生です。彼氏は大学でも同じゼミで仲の良いクラスメイトの女性に引っ越しの相談をしていました。その女性とは毎日学校の行き帰りも一緒で、私と会っている時以外はほぼ1日一緒にいるようです。彼氏に身体の関係も迫るくらい彼氏の事を略奪したいと虎視眈々と狙っています。彼氏にラインも見せて貰いましたが、怒りを通り越して呆れるくらいに彼氏に連日好意を示しています。そして、先日彼氏から突然話を打ち明けられました。彼氏とその女性がルームシェアする事に決まったとの報告です。部屋は二人で相談して家賃の兼ね合いもあり狭いワンルームに二人で住む事になったようです。ただ、彼氏はその女性は恋愛対象ではないと言っています。私は大変複雑な気分で涙が出て止まりません。その女性に彼氏を略奪されたも同然です。ちなみにその女性は彼氏と私が付き合っている事は知っています。気持ちが耐えられなくて苦しいです。皆様のアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    その女性は学校の帰り道にも、彼氏に突然キスをしたりホテルに誘ってみたり。果ては、結婚をして欲しいと迫ったようです。彼氏から聞きました。狭いワンルームで二人きり。それでルームシェアだからと言われても納得出来なくて。ルームシェアの期間は物件の契約上は最低2年間と言われました。これまで彼氏の家に遊びに行けていましたがこれからは気軽に遊びにも行けなくなります。彼氏からはその女性がいない時なら遊びに来ても構わないと言われました。とは言っても、カップルの家にお邪魔するみたいで新居に近付く事は憚れます。真剣に悩んでいます。私が間違っているのでしょうか。

      補足日時:2016/07/19 02:19
  • へこむわー

    その女性は中国人です。最初は彼氏に一緒に物件探しを手伝うと言って来ました。そしてなかなか彼氏の予算感や希望条件に合う物件が見つからず彼氏は悩んでいました。彼氏とその女性が物件を探している中で女性からルームシェアを提案。予算が折半になる事から彼氏も乗り気になり決まったようです。ただ、良さげな物件は狭いワンルームらしくて。大学から近いのでそこにほぼ決めるらしいです。通学は行き帰りともにいつも一緒。大学でも同じクラスを取ってるらしくていつも一緒。料理も一緒にやり唯一違うのはベッドだけらしいです。女性が彼氏に送った幸せ絶頂のラインも彼氏から見せて貰いました。私からの略奪に成功して幸せ絶頂であるのは理解出来ます。なお、彼氏は人が良いのか分かりませんが、その女性を傷付けたくない、大切な存在だとも言っています。ただ、100%恋愛関係にはならないと断言はしています。私の負けでしょうか、、

      補足日時:2016/07/19 02:40
  • HAPPY

    皆様からの温かく厳しいアドバイス、ありがとうございました。心から感謝致します。今日皆様からのアドバイスを参考に彼に別れを告げました。最後は「死ね」とか「消えろ」とまで言われました。中国人の女性との新生活に私の存在が邪魔だったみたいです。あれこれ口出ししたり意見したりするのは迷惑だったのでしょうね。私が中国人の女性との新生活に反対する事はわがままだとも言われました。今はまだ実感が沸きませんが、早く彼と別れて良かったと思える日が来る事を願っています。皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2016/07/19 19:41

A 回答 (15件中1~10件)

どうせその彼は中国人女とうまくいかないよ。

今は浮かれているだけです。
イケメンかもしれないけど、あなたのためには別れられてよかったです。
誰が聞いたって彼女がいるのにワンルームで他の女との同居は同棲としか思えないですよ。
いつかその彼はあなたの貴重さに気づくかもしれませんが、知った事ではありません!あなたは新しい幸せに一歩踏み出したのです。
よく決断したね。頑張ったね。偉いよ。
これからは誠実な人と幸せになって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大変励みになりました。昨日は最後にあんな酷い言葉を浴びせられたのでやりきれない気持ちで涙が出てしまいました。今まで色々相談にも乗ったり出来る限り尽くしたつもりだったのに私の存在自体が迷惑だったんだなぁと悲しくなりました。中国人の女性と比べられて、いかに中国人の女性が私よりも尽くしているか説明されましたので。もうラインすらしないで欲しいとも言われましたよ。彼には中国人の女性が魅力的だったのでしょう。彼が選んだ事でもあるので寂しいですが最大限尊重したいです。私はまた新しい恋が出来るように新たな一歩を踏み出します。私が一度でも愛した人です。彼には幸せになって欲しい気持ちは変わりません。そして私も新しい恋をして幸せになりたいです。

お礼日時:2016/07/20 05:21

敢えて本文しか読んでいませんが、よほど感性がぶっ飛んでいない限りこれの何処が同棲でないと考えられるか、当人達に訊いてみたい次元。

シェアハウス。何でも横文字にしたらソフトには見えますけど、気心の知れた男女が一つ屋根の下で過ごすのは同棲と言わず何と言う。仮に彼氏に全くその気がなく、単なる女の格好をした友達の一人以上に思って居なくても、同居人が裸でエプロンして台所に立っていたら、さて、どうなるか、という事。

彼氏のモラルもかなり低い。残念ながら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。私も全く同意見でした。ただ、私の考え方が間違っているのかも知れないとも思い、皆様にもご意見をお伺いした次第です。私も完全に同棲だと思っています。いくら否定されても客観的に見れば同棲ですよね。

お礼日時:2016/07/21 15:22

あ、お金の方ですけど彼氏のほうは当てにならないので、彼氏の親にそのことを言って返してもらうといいかと


親がまともなら帰ってくるはずです
大学生なのでしたら、何とか課あたりで聞きだしたりできませんか?(肝心の部分の名称が出てこない)
まあ(電話番号や住所が)聞き出せなくても、こういう理由で通話したい旨を伝えるとつなげてもらえるかもしれません

額によっては弁護士を使うのも手です
法テラスで探してくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。もしどうしても返さないとなればそのような最終手段もやむを得ないですね。

お礼日時:2016/07/20 05:13

>>最後は「死ね」とか「消えろ」とまで言われました。


ってことはただの自分勝手な人だったってことだね
正義感や奉仕精神でやってる人の例は見たことがあるので、恋愛感情がないならそっちの可能性を考えたのですけどね

共通の友人・クラスメイト・自分の友人等に愚痴という形であっちこっち話すといいですよ
報復という意味もありますが犠牲者を減らすための意味でもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。さすがにあんな言葉を浴びせられた時には辛かったです。ただ、そんな人だったんだと諦めるしか無いかも知れませんね。

お礼日時:2016/07/20 05:12

貴女は、このまま彼をその中国人に渡してしまうのが悔しいのでしょう?


特に、人間て、尽くした相手からは離れられないものですよ。

でも、そんな感情、捨ててしまって、次行ってください。
損切り、じゃないけど、これ以上尽くしたら、さらに離れられなくなるだけ。
かといって、尽くさなければ、中国人には勝てない。
切るしかないんですね。
運がわるかったと思うしかない。

イケメンの彼氏を一時的にでも恋人として持てたのだから、それをいい記憶に、次は人格の素晴らしい男性を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。大変励みになりました。今日皆様からのアドバイスを基に苦渋の決断で別れを告げました。最後は「死ね」とか「消えろ」とか言われましたよ。まぁ、人生経験になりました。彼を失った事は大変な損失ですが、新しい人生の一歩を踏み出したいと思います。

お礼日時:2016/07/19 19:15

部屋が一つしかないのはルームシェアとは言いません。


複数の部屋のある物件を複数で借りるのがルームシェアです。

契約は2年だから解約できないって、そんな物件は存在しません。
礼金が返って来ない位で、違約金も発生しません。
中国女性が自分で契約できないから、彼を利用した可能性もないとは言えませんけどね。

100%恋愛関係にならない、と言うならば、セフレとして一緒に住む気が満々だと思います。
このまま別れるのが正解ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。皆様からのアドバイスを参考に今日別れを告げました。皆様からのアドバイスも100%別れた方が良いというような内容でしたね。楽しかった思い出が次々と甦って来て涙が出て来ました。

お礼日時:2016/07/19 19:18

彼は、するすると都合の良い言葉が口から出る人みたい。


あなたからお金を借りた時もそうだったんじゃないかな。

今の時代の大学生がどんなものか分からないけど、彼氏彼女でなければ、学内でも常に一緒に行動するなんて変です。
彼、男友達はいるのかな?
男性からの信用も無いのかもよ。
もしくは、その彼女のアタックが凄すぎて、男友達が引いたとかね。
そうだとしても、自分に『一方的に』言い寄ってくるだけの女性と、男友達と天秤にかけたら、普通は男友達を取ると思いますよ。
あなたに一方的に言い寄ってくる男性より、女性の友達の方が大事でしょ?

彼は人がいいんじゃなくて、自惚れが強いし非常に打算的ですよ。
その彼女と同棲しようがしまいが、将来的に必ずそのツケが回ってきます。
その彼女もピュアじゃないし。
‟寝たモノ勝ち”っていう発想でしょう。
それだけガツガツ自己主張できる彼女と寝たら、その途端に彼女に隷属させられるのは目に見えています。
たぶん、そうなって初めて、彼はあなたに助けを求めるかも。
既に寝てるような気もするし。
全ての男性がそうというわけじゃないだろうけど、彼女や奥さんがいても、自分の部屋でオナニーするものです。
ワンルームでOKということは、オナニーする必要が無いことが前提とも捉えられます。

どっちみち、別れるに越したことはないと思います。
あなたがやきもきしているのも分かった上での発言だと思って、彼の言葉を反芻してみて下さい。
彼女とあなたの勝ち負けなんかどうでもいいのよ。
あなたにふさわしい男性とは思えないということだけ。
あなたから捨ててやれ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。私から今日別れを告げました。かなり苦渋の決断でしたが、皆様からの温かく厳しいお言葉を拝見して、別れる事は正しい事だと勇気付けられました。今日別れを告げなければずっと後悔していたかも知れませんね。今はまだ実感が沸きませんが、別れて良かったと冷静に感じられる日が1日も早く来るように願っています。彼との恋愛経験は良い思い出になりました。

お礼日時:2016/07/19 19:35

いやぁ、ロクでもない男ですね。


浅はか過ぎる・・・イケメンで、そこそこ勉強もできて(大学にいるんだし)、ほっといても次から次と女がやってきて・・・人生順風満帆。
そろそろ女と住むってこともしたいなあって思っていても、彼女は同棲できないって言っている。
(あなたのこの判断は正しいですよ。同棲なんてしても、女にいいことないです。傷がつきます。現代はちがうって・・・いやいや、みんな黙っているだけ。男と同棲したことのある女なんて「傷」にしかなりません。男にとっては「勲章」になるかもしれないですけど)

そこへ、自分に言い寄ってくる女。
留学生なのかな?そこそこ金をもっているので、同棲とはいえ、結構ラクできちゃうかも。
貧乏な女や自由になるお金が少ない女と付き合うよりラクですから。

一応、「彼女」とよぶ女性がいるにもかかわらず、他の女とルームシェアですか・・・それも、ワンルームで?笑っちゃいますね。

略奪・・じゃないです。
熨斗つけて、その中国女に差し上げてください。
ホント、尻の毛まで抜かれますよ・・・彼 (品がなくて失礼)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。今日別れを告げました。彼氏はイケメンで頭も良いです。東大レベルとは言いませんが、かなり良いです。見た目はジャニーズ以上と言っても過言ではないです(笑) 中国人の女性は両親が医者らしくてかなり裕福らしいです。一切バイト経験も無いですが、仕送りで十分にやっていけるみたいで。私なんか負けますよ(笑)

お礼日時:2016/07/19 19:31

早いうちにお別れした方が良いと思います。


そのままお付き合いを続けても、
苦しむのは質問者さんだけです。
もっと自分のことを考えてくれる、優しい人を探しましょう!!

余談ですか、
中国人とのルームシェア、
きっと大変だと思います。
他の国の方とルームシェアしたことありますが、
生活感の違いに非常に
苦労することが多かったです。

日本人同士だって、恋人同士だって、
一緒に暮らすのはとても大変なことなのに、
そんな狭い部屋に2人で住むって…相当しんどい思いをするでしょうね。
ざまあみろって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。今日別れを告げました。彼氏が言うにはその中国人の女性は彼氏の言う通りに全部やってくれるらしくて。私みたいに意見したりしないから良いとか。私は時にはケンカしたりしてでもお互いの事を理解したり支えたりする事も大切だと思うのですが、彼氏は何でもハイハイと聞いてくれる人が良いそうです。だから、私とは同棲は出来ないとも言われましたよ(笑)

お礼日時:2016/07/19 19:26

ルームシェア・・・はぁ~?です 


誰が考えたって同棲です・・よね

反日感情の強い国の人に摑まったらケツの毛まで
抜かれかねない 
本国にはもう婚約したよなんて連絡してるかも 

そんなデリカシィのないカレシなんて
のしつけてくれてやれば良い 

いずれ全てあなたのpride次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。今日別れを告げました。私は単に利用されていただけかも知れません。それにしても中国人は本当にしたたかです。噂で中国人のしたたかさは聞いていましたが、あのしたたかさを目の当たりにする事が出来ました。完敗ですよ(笑)

お礼日時:2016/07/19 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています