アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のトラックのバック音が夜中にうるさくて困っています。路地も狭く、住宅街なのですが、道路工事の交通整理のトラックの駐車場があります。(5台ぐらい)起きている時間は気にならないのですが、夜中の2時3時の車庫入れのバック音がかなりうるさいです。しかも大きめの石を砕いたような砂利なのでバリバリ音もすごいです。うちは真向かいなので特にひどいです。涼しい日は窓を開けて寝ているので目が覚めてしまいます。事務所は離れた場所にあります。私達が家を建てた当時、そこは畑でした。しかも駐車場はそこだけで、辺りは住宅のみです。事務所に夜中のバック音を消してもらうように連絡するか悩んでいます。それぐらいちょっとだから我慢するレベルでしょうか?ちなみに2日に一回ぐらいです。特別、そこが駐車場になるときに挨拶などはありません。

A 回答 (5件)

何処の会社か、どんな人達なのか確認してから、弁護士と対策を相談、ご近所様の署名を集めて役所に相談、あるいは、そこの砂利石を拾ってきて、自宅のガラス窓に投げ込んでガラス割ってから、深夜にその会社へ直接、苦譲を入れてみるとか・・


素姓を明かした上で匿名という形で、国土交通省のインターネット窓口へクレーム投げ込む方法も良いかと思います。あの音は事故防止目的ですけど、深夜の住宅街で頻繁では、確かに問題というのか無意味以下の効果ですからね~。
    • good
    • 0

何人かで行くと効果的ですよ。

1人だとなめられかねない。バック音とはピーピーとか、バックしますご注意下さいとかですね。スイッチで切れる車もありますが、少ないです。砂利は舗装するか、鉄板引いてくれないと、音は消せません。ずっと続くならお願いして構いません。
    • good
    • 2

トラックによっては、ライトを点灯するとバックのブザー音が止まるのがあります。

そんな対策を頼みましょう。
    • good
    • 0

駐車場の所有者に言えば 何らかの対策するかも 常識にある者なら

    • good
    • 0

困りごとは先ず、相手に言わないと・・・出来れば同じように悩む方々を巻き込むのが一番です。

一人では聞かない業者でも、人数が増えれば考え直すかも。
町内会があれば町内会長に一言言ってもらうのもいい手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています