アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主債務者の物上保証人は、連帯債務を追っているのですか?
承認は相対効ですよね?主債務者が承認したら時効が中断するけど、その効果は物上保証人にはおよばない⁇物上保証人の時効は止まらないのですか?でも債務が存続する限り、抵当権は存続するんですよね?
物上保証人の時効が中断せずに消滅時効にかかったら、主債務者の保証人じゃなくなるってことですか?
テキスト見たら違いそうだけど意味不明です

ちなみに宅建平成12年2問目です

A 回答 (2件)

連帯債務を追っていると思います時効は中断します。

債務が消滅すれば当然物上保証人の債務もなくなります。
    • good
    • 0

質問されている内容がしっちゃかめっちゃかで理解ができません。


http://xn--4gr16r4zc9g.jp/%E5%AE%85%E5%BB%BA%E9% …
を読んで理解できない点を再度ご質問ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!