プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライダーの怪人組織が領地の奪い合いするゲームが出たら、面白いと思いませんか?首領や黒幕が必ずいますし、戦闘員も十二分にいるわけですし、凄くいいと思うんですがどうでしょう?
もしくはスパロボか、GジェネみたいなSLGが出てほしいなぁ。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ガンダムのギレン野望だって数作の積み重ねで昇華しているのですから、いきなり全部ぶっこめというのも酷でしょう。まずは「バグ」無くゲームとして整っている事が重要だと考えます。
    現在ならアップデートし易いの環境になっている事ですし、1.1〜1.3くらいのボリュームアップも可能でしょう

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 05:51

A 回答 (1件)

面白そうだけど、作る方は大変でしょうね。

なんせ、怪人は個性が強すぎて数値化が難しいし、
なにより、登場する怪人の特殊能力の数だけ専用データを用意する必要が
あるので、(ある程度、類似している能力でパターン化できるとしても)
膨大になると思います。
かといって、採用する怪人を減らすと、物足りなさは否めないでしょう。

それに、陣取りゲームにするなら、ある程度パワーが均衡していないと辛いです。
これが『バトライドウォー』のようなアクションゲームなら、
キャラ性能よる有利不利も、個性と割り切って楽しめると思うのですが。
この回答への補足あり
    • 0