アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I・0DATAのHDC-EUシリーズ(2010年購入)は対応OSがWindowsVista/XP/2000となっていますが、Windows7にはもう全く使えませんか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

単に、開発時にメーカーが動作確認をとっていないだけです。


Windows7ベータ版しかないときに、対応とは言えませんから。
あと、動作確認をとるのにも時間がかかるし、既存のマニュアルを変更するにもコストがかかるから、マニュアルなりが古くて、そのままになっている可能性が高いです。
一応、IOデータですと、Windows7対応となっていますけどね
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/spec …

Windows8/10でも利用可能です。ただし、完全にシャットダウンしたり、取り外しをしてから、取り外して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答に感謝いたします。このURLは特に有益でした。
MACHUSBもダウンロード出来ました。本当に有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 11:19

HDDなどは上位互換で使える場合が多いです。


但しHDは消耗品扱いですから古いと壊れる確率は高くなります。

>Backup用として使うつもり

イメージバックアップファイルの保存には(デフォルトのFAT32から)NTFSフォーマットしないと4GBを超えるファイルが保存できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。昔、印刷したセットアップガイドをみたら
矢張り同様の事が書いてありました。

お礼日時:2016/07/20 11:13

Win7からUSB接続で試してみてください。


多分大丈夫ですが、駄目ならWin7からの
フォーマットも試されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。早速試してみます。

お礼日時:2016/07/19 16:24

外付けとして使うのならばそのまま使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂き有難うございました。Backup用として使うつもりです。

お礼日時:2016/07/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!