アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学で勉強しやすい言語教えて下さい!どれも難しいと思いますが、まだやり易いものを教えて下さい。
韓国語、中国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語

A 回答 (8件)

大学でドイツ語を学んでおりました。


ドイツ語は割と簡単ですよ!!!
僕の場合は「いつかヨーロッパで独り旅したい」という強い思いから、どの言語にするか決めました。
ドイツ語はドイツのみならず近隣の国(オーストリア・スイス・オランダなど)でも通じますし、ヨーロッパと言えばドイツ!という気もありましたから。
将来的にヨーロッパに旅行を考えておられるなら、ドイツ語は非常に有用です。
    • good
    • 0

わたしは英語が一番簡単だと思います。

わたしの英語も独学ですが、いまでは普通に英語で会話できます。 たぶん、英語は中学から否応なしに習った外国語なので、復習するだけで身につく外国語のよう思います。

ずいぶん長く、韓国語に取り組みましたが、日本語と文法が同じ言葉にしてはとっつきにくい言葉でした。 韓国語を学んでいて、英語のやさしさに驚き、英語のほうを一生懸命学んだというのが実情でした。 そのような縁もあり、イギリス人の妻と結婚しました。

英語の難しさは、スペルだけだと思います。 あとは、簡単な単語だけで、大方の事がいえるし、性もないし、欧州言語のなかでは、たぶん一番簡単な言葉だと思います。
    • good
    • 0

一通り全部やってみることを勧めます。

やらないうちからあれこれ考えても、わかりっこないです。実際やって気づくことも多いと思います。

東京外国語大学言語モジュールのURLを貼っておきますので、よかったら参考にしてください。
http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/
    • good
    • 0

》 独学で勉強しやすい言語教えて下さい



人によって違うでしょう。

フランスの文化や学問に関心がある人はフランス語。イタリアの歌を原語で歌ったり鑑賞したりしたい人はイタリア語。キムチが好きな人は韓国語(そんなことないか)、等々が独学で勉強しやすいはずです。

余談ですが、私はロシアの音楽にふれたいのでロシア語を独学で勉強していますが、とても面白いです。難しいと余り思いません(数字関係を覗いて)。
    • good
    • 1

何だかんだ言ってもやっぱり英語じゃないでしょうかね? 日本人にとっても最も身近な外国語で教材も豊富だし。


確かに 英語の習得は ヨーロッパ人に比べたら日本人は遥かに不利ですが、それでも 日本人にとって外国語はどれも英語より難しい言語ばかりだし。特にロシア語は英語よりもずっと難しいです。
韓国語はハングルを覚えなきゃいけないし、覚えても馴染むのに時間がかかります。
中国語は文法は英語よりも少し易しいし、漢字を使っているので日本人には親しみやすいようで、発音は英語よりもずっと難しいです。例えば、「チー」と聞こえる漢字が何通りもあって、少しでも違うと全く通じなかったり、誤解されたりします。そして、中国語が英語も含めて他の外国語と違うのは、英語なら スペルから 意味が分からなくとも 大体の発音の見当が付きますが、中国語の場合、意味が何となく分かるようで 発音が分からないということが往々にしてあります。
そして、発音が分からないと辞書で正確な意味を調べるのにも えらく苦労します。それだけに、中国語は中途半端で挫折する人も多いです。
スペイン語、フランス語、イタリア語は 動詞が複雑に36通りにも変化し、英語の三単現どころじゃありません。
ドイツ語は格変化が厄介です。英語と違って 代名詞だけでなく、名詞や冠詞も格変化します。それと、それらの4ヵ国語は
名詞に性があり、面倒です。
    • good
    • 1

C言語

    • good
    • 0

朝鮮半島で使われる言葉は、言葉の構造と使っている言葉が共通していることが多く(たとえば 感謝=カムサ)覚えやすいのではないかと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。

大学生で、韓国語を独学で学んでいますが、とっても習得しやすいです!日本語と語型が似ているので、単語や読み方を覚えてしまえばある程度わかるようになります。フランス語も興味があるのですが、なにせ主語によって動詞の形が変わったり、と独学では難しい部分が多かったです...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!