プロが教えるわが家の防犯対策術!

D.Gray-manの世界に仮面ライダー1号をはじめとする心に愛と正義と友情を持つライダー達を放り込んだら、AKUMAやノアの一族に対してどれ程の被害を与えることが出来ますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

AKUMAの魂を救う事は出来ませんが、破壊するだけなら超パワーの戦士達もいるし、案外いけそうな感じもするのですが……

A 回答 (2件)

仮に破壊できるとしたら、可能性のあるのは、

巨大化して踏みつぶす。 破壊できなくても、遠い場所まで吹き飛ばせる。
  (つーか、平成ライダー物では『ライダー対戦』以外で等身大を見た事ないんだが)

クウガ アルティメットフォーム(レッドアイ)
  「究極の闇を消す」存在。

アギト シャイニングフォーム
  神の光の力を持つ。

響鬼
  すべての物体は固有振動を持ち、共振で破壊される事がある。
 音撃なら、共振を利用した破壊の可能性は(0に近いが)ある。

オーズ プトティラコンボ
  コアメダルも破壊できる攻撃力。

オーズ タマシーコンボ
  必殺技「魂ボンバー」は、2015年時点で最強の破壊力だそうな。

ゴースト ムゲン魂
  不滅のガンマイザーすら完全に消滅させることができる。

こんなものでしょうか。
    • 0

「イノセンスのみがAKUMAを破壊できる」以上、誰が行っても、

さほど役に立たないと思います。(足止めくらいはできるでしょうが)

唯一、損害を与える可能性があるのは、世界を変える力を持つ
禁断の果実の力の一部を受け継いだ「鎧武・極アームズ」くらいでしょう。

「始まりの男」になった後の鎧武なら、AKUMAを全滅させられるかも?
(コイツだけ、設定が別格すぎるんだよ。)
    • 0