プロが教えるわが家の防犯対策術!

■鳥越俊太郎のひと言 「老人力」に思う


ボケてるから何度でも楽しめる!

こんな人が都政して良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確実に東京の若者はそっちのけの都政になると思います。

      補足日時:2016/07/20 12:13

A 回答 (8件)

「(自分の人生の)最後に一花咲かせたい」で、立候補されたそうですが、、。


ご自分の「一花」で東京都民を利用されても、、、。

まぁ、私は他県の人間だから関係ない、、と、思ってましたが、

「これで、本当にいいの?」と心配になってきました。

万が一、万が一、当選して、インタビューのなかで

頓珍漢な発言をして、世界から、東京や日本の評価を台無しにしてしまいそう。
河野洋平の慰安婦問題と同じように、世界に曲解されそう。

東京都民には、しっかりして欲しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんか人生の最後で、強制わいせつという花を咲かせてしまったみたいですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/21 09:03

アッハッハッ・・・


アッハッハッ・・・

ごめんなさい、ツボッっちゃいました。
久々に笑える・・・

いの一番に出馬したならまだしも、石田さんといい、この方といい、ものすごいイメージダウンですよ。
お見事!

裏で、小沢一郎あたりから、お金もらってんじゃないの?って思えるくらい哀れ。

あ、生まれ故郷の東京が心配になってきた。
今度は、哀しくなってきたぞ・・・

当選したら、東京行くのやめようっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ある意味、東京一極集中を改善しようとしているのかも知れません。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/20 20:01

アッハッハッ・・・


アッハッハッ・・・

笑いが止まらない

アッハッハッ・・・・
東京も終わりだ。

明らかにマイナス発言なのに、老人力・・・・

アッハッハッ・・・
ダメだこりゃ。

この人に票を入れるんですか?
東京の人って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

下馬評では二位らしいですよ、
正気の沙汰ではないですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/20 20:02

政策が意味分からない。


年齢だけなら、もう一回石原さん。
言ってることが響かない。
がん検診を100%?
はあ?ですが、、、
共産党とか、蓮舫とか、SEALsとか来るとマイナスにしかならないように思えるんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東京都のことなどちっとも考えてないそうです。

・東京の非核都市宣言
・がん検診100%(自身がか?)
・待機児童ゼロ(具体案なし)
・韓国学校用地貸与(それ自体知らないので、これから考える)
・安倍政権反対
・安保反対
・米軍ゴーホーム

らしいですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/20 20:06

いったい何の取材ででしょうか? 


勝手に考えるのは個人の自由ですが、それぞれの方面には専門知識をもった人たちがいますのでこういう程度の話をされたとしていったい何の意味があるのかわかりません。時間の無駄に思いました。

都政してもいいかどうかというと、他にまずい面が多くてだめです。
民団のホームページに”参政権獲得の話がでています” 参政権は民団からの圧力であり、この人は民団との繋がりが強いのではないかなと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

本人配信のユーチューブの動画ですけど?

回答ど~も

お礼日時:2016/07/20 17:59

たぶん都知事って刺し身の上にタンポポを乗せる仕事


の次に簡単な仕事なんじゃないですかね
散り際を間違えた哀れなボケ老人、まさに老害、気持ち悪い
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
まさに他の誰かがやってくれるのでしょう。

今の選挙活動のように。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/20 18:00

多分ここで言う老人力って


爺:ばあさん,夕飯はまだかのう?
婆:さっき食べたばっかりじゃ.
っていう掛け合いみたいなものですかね.

まぁ鳥越さんの選挙は4月31日まで活動するみたいなので,気長に観察しておけばいいんじゃないでしょうか.
普通の都知事選は7月31日に終了しますけど.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/20 18:01

ぼけてる本人が言ってもなぁ


とみんな思ったことでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そこを自慢されてもね~って感じです。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!