プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮駅からインターパークへの無料バスがあるそうですが、土日祝日は混みますか?何分くらい前に並べば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

時間帯にも寄りけりですが、休日のピーク時はかなり混みます。

IPは車以外に手段のない立地で、
運転出来ない中高生たちが大挙して乗り込んで来るからです。
運転本数は1時間に1本~2本程度で、人が多いからといって増便もなく、とにかく詰め込めるだけ
詰め込まれます。詰め込み過ぎて、道の段差でバスの下部分を擦った…なんてこともあるくらいです。
何分前ということは一概に言えません。出来るだけ早めに並んだ方が良いと思います。

また、帰りは面倒でもIPスタジアム(始発駅)から乗車されることをお勧めします。福田屋辺りでは
乗り切れず、次のバス(最短数十分後)まで待たされることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!