プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。

今わたしは高校2年生で、
もっとオシャレになりたいな~と日々努力しているところです!
いままでファッション雑誌は「CUTiE」を買っていたのですが、
最近、本当はもう少し違う服装したいかも…と思うようになってきました。
(自分がしたい服装とは違う?みたいな感じです)

他の雑誌を(立ち読みで)見てみようと思ったのですが、
封をされているものが多くてまだどんな系統なのか確認できていません…
セブンティーンとかノンノとかはどういう感じで、
CUTiEとの違いはどんなのでしょうか?
あと、十代の子は他にはどんな雑誌を読んでるのでしょうか?

うまくまとめられなくて申し訳ありません;
アドバイス宜しく御願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私の主観ですが、

セブンティーン……少しギャルめ。
ノンノ……CUTIEほど、流行流行してなくてそこまでカジュアルじゃない。CUTIEよりは少し女の子らしいかな。

10代が読んでる雑誌は…
Soup、SEDA、mina、mini(前者4つはノンノに+してもう少しファッションの幅が広いって感じですかね)、KERA、zipper(2つともCUTIEと系統は似てます)、popteen、cawaii、Scawaii、(3つともギャル系。Scawaiiは若干大人め。)Ray(高校生で読んでる子は少ないかも。気持ちギャルめで、コンサバが入る感じですね。)とかですかねぇ。

私が高校生のときはScawaiiかpopteenかRayを読んでましたね。
出版社のサイトを見てみるのも手ですよ。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

詳しい説明、本当にありがとうございます!!
『それぞれどんな風に違うんだろう?』
ってすごい悩んでたのでとてもうれしいです。
いままではzipper、KERA、を買ってきて、
CUTIEにたどりつきました。(笑)
もうちょっと落ち着いた格好がしたいな、
と思い始めています。
Soupとノンノとminaがいま気になってきました!

ありがとうございました☆

はじめまして~!

私は高校3年ですが、月に何冊もファッション誌を
読んでいて、結構極めてます(笑)☆

私が毎月必ず買っているのが、Ray,JJbis,ViViです。
この雑誌はもちろん一番お気に入りのものですが、まだ高校生がよむのには早いと思います。元気な服装をしたいのなら、Popteen,Seventeen,Teengirlがおすすめです。ちょっと中高生向けギャルっぽい服装多めで、大人系雑誌の情報を少し取り入れてるので、中高生には向いてると思います。cutieは昔読んでたけど、ヒスとか特集があって少し高めの値段のものが多かったイメージがあります。あと、どちらかとゆうと裏原系 ですよね。ノンノはシンプルな重ね着などが多いです。なんかモデルさんとかもピュアって感じするし(笑)STは、ちょっと大人目指すまでは行かないかな~って子向け。その分、制服のきこなし、通学にもOKのメイクや髪型が紹介されているため、同い年で読んでる子けっこういますよ~☆
これから雑誌を買うときに迷うかもしれないけど、
まずは自分のテーマを決めてみてはどうでしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして☆
ご回答ありがとうございます!

>私は高校3年ですが、月に何冊もファッション誌を
読んでいて、結構極めてます(笑)☆

すごいです!
わたしも友達と貸しあいっことかして
色んな雑誌を読んで勉強しようと思います。
頑張るぞ~!

>STは、ちょっと大人目指すまでは行かないかな~って子向け。
その分、制服のきこなし、通学にもOKのメイクや髪型が紹介されているため、
同い年で読んでる子けっこういますよ~☆

STは初めて聞きました。
今度探してみようと思います!

本当にありがとうございました☆

こんにちは♪私もCUTIE愛読者でしたよ。

今22歳です。

セブンティーンもノンノも何度も買った事あります。
セブンティーンはなんか、ちょっぴりギャル系で、ノンノは普通ーな感じ、ベーシックな感じがしました。感じ方は人それぞれかもしれないけど。

ファッションて、年齢や環境でどんどん変わってくることもあると思います。
音楽や文化等と深いつながりがあることが多いので、単なる見た目としてだけではないんですよね。
一生同じファッションを愛する人もいますよね。

私は、別に雑誌に左右されずあなたが今着たいと思っている服を探しに行ったり作ったりして、自分流に着こなすのが一番カッコイイと思います!
だって、今現在、CUTIEを自分がしたい服装とは違うかも、って思ってるんですよね?自分がしたい服装ってどんなのですか?

私は今は雑誌とか何も買っていません。雑誌は流行ばかりに捉われてるし、みんなと同じ格好をあまりしたくないので、私にとっていい参考にはなりません。美容院で読んだりして「へえ~」とかって楽しく眺めたりはしますが♪
でも私はバンドやっているんですが、周りからお洒落、カッコいいってよく言われます。私のファッションを真似したいって言う人が沢山います。
それは私が「みんなが着たい服」じゃなく「自分が着たい服」を選んで、自分流の格好に超自信を持ってるからだと思います。

例えば、どんな時代遅れの安い服だって、その人が気に入って自信を持って着ていれば最高なお洒落だと思いますよ☆
逆に、流行や周囲や雑誌の情報にばかり捉われて自分の意思がない人は、どんな高価な物を着たって、お洒落だと思えません、私は。
B系が流行れば、その文化や音楽を全く知らないのにBガールになっちゃったりする子がいます。Bの意味も知らずにB気取りしてたり。HIPHOP大好きになっちゃったり。流行や情報が自分を作る一つのきっかけならいいのですが、大抵は流行が終われば自分も終わります。好きだと言ってたHIPHOPも聴かなくなり、好きだと言ってた服も着なくなり…(笑)信念は無いのかな?って思います(^_^;)
よく日本人はブランド名にこだわって、デザインとかよりそのブランド名だけで身に付けるものを選んでますよね。
私は、そんなのより、自分自身がブランドになったほうカッコいいと思います。生き方としてもね♪
流行を作る人って、流行に流され過ぎず、自分をしっかり持ってる人だと思います。

10代の子がよく読んでる雑誌を買うより、10代の子がよく読んでいない雑誌も見て、他人に差をつけてみるのも面白いかもしれませんよ♪
どんな服でも、自信を持って着ていられたらいいですね!
がんばって、そして楽しんで下さいね♪o(^-^)o
応援してます!
私個人の考え方ばかり書いてごめんね☆
    • 0
この回答へのお礼

>それは私が「みんなが着たい服」じゃなく「自分が着たい服」を選んで、
自分流の格好に超自信を持ってるからだと思います。

すごい素敵です!
わたしはもう少し自信が持てたらいいなっていつも思います。
もっとオシャレを勉強して楽しみたいです☆
まだ経験値が少ないので、色々雑誌読んでがんばります。
ありがとうございました!

高校2年生、楽しい時期ですね~。

あの時もっとおしゃれに気を使っていれば…なんて私の昔話はいいのですが…

私の勝手な雑誌評論なのですが…
CUTiE、セブンティーンは「キャピキャピした賑やかなかわいらしさ、ギャル系→おねえ系へと進化してゆく過程のファッション」が多いかと思います。
ノンノはナチュラルな要素も取り入れつつ、10代後半から20代へと、他の2誌よりも参考になる期間が長いように思われます。私はノンノを読んで育ったのですが、よく掲載されるメーカーは、ヴェールダンスやドゥファミリィ、アズノウアズ、ビームスの商品が多かったように思えます。「変わった個性的なファッション」というよりは「普通の女の子のきらりと光るおしゃれ」てな感じでしょうか。broccomyさんがどんなファッションに興味があるのか、どんな芸能人に憧れるのかによって読まれる雑誌も変わってくると思います。
20代女でした。
    • 0
この回答へのお礼

>ノンノはナチュラルな要素も取り入れつつ
この感じに今惹かれています。
アズノウアズ、ビームスのお店もよく覗きます。

最近まではcototoさんの表現を使わせていただくと、
「変わった個性的なファッション」が好きで、
そういう系統の服を買っていたのですが…

いちどノンノを買ってみようかな~と思います。
憧れる芸能人はまだいないので、
これからいろんなファッションを探求して
みつけたいと思います!

ありがとうございました。