アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのPCで128GBを使用していたら、突然認識しなくなり、フォーマットしようとしても
突然、書き込み禁止になっているので出来ないと表示、SDカードであれば書き込み禁止にノッチが
あるのですが、microSDカードには無いので解除できない、どうすれば使用できますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    DellのPCにはmicroSDカードを直接差し込めますようになっています。他のSDカードは問題なく
    読み込めます。Teamブランドがダメでした。
    javascript:void(0);

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/20 17:29

A 回答 (5件)

SDXCに未対応でも、書き込めたり読み込めたりすることはあります。


ですが、カードリーダーが未対応の領域までデータを書き込もうとすると、書き込もうとした瞬間にお陀仏です。

そういった意味で、パソコンに搭載されているカードリーダーがどの規格のどの容量までサポートしているのかを確認しましょうとアドバイスを受けているのです。
自分でもできることは可能な範囲でがんばってやってみましょう。
そのうえで分からなければ補足へ追加で質問をしたり、解決した場合は原因とどのような対策をしたのかを返答すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます、やはり、SDカードが駄目みたいです。

お礼日時:2016/07/21 09:48

>DellのPCにはmicroSDカードを直接差し込めますようになっています



いや、だから
SDHC対応のカードリーダーだとSDXCカードは認識しないですから、直接させるかどうかが問題じゃなくて、カードリーダーの規格が問題なの

SD規格のmicroSDカードは2GBまで
SDHC規格のmicroSDカードは32GBまで
SDXC規格のmicroSDカードは2TBまで

SDHC規格までのカードリーダーにSDXCカードは形状が同じですから挿せますが、128GBのSDXCカードは認識しません、読み込めないです。

DellのPCの型番から、どの規格のSDカードが読み込めるのかを調べましょう

https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カードの規格に関してのコメント有難うございます、参考にします。

お礼日時:2016/07/21 09:48

どこのSDカードですか?



安いメーカーの製品だと使えなくなることはよくありますので、あきらめましょう

一応、SDフォーマッターてフォーマットできるか確認してください
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

ところでDellのPCはSDXCに対応しているカードリーダーが着いているんですよね?
他の機器で使えるSDカードがDELLのPCでは読み込めない、という質問ではありませんよね?????
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます、他のメーカーの同サイズのSDカードは問題なく使えているので
この、機種のみ急に動かなくなったので・・・捨てます。

お礼日時:2016/07/21 09:48

SDカード専用のフォーマッターを試してみてください。


https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマッターではできませんでした。有難うございました。

お礼日時:2016/07/21 09:48

あんさん、そのSDはん既にお亡くなりになってまっせ!


南無阿弥陀仏〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!