アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】高校生がバイトするなら⁉︎

高校生、女です。バイト経験はありません。
原付免許も持っていません。

動機
・9月下旬に発売される5万円程するモノが欲しい

学校
・学校はアルバイト可能(許可不要)
・部活、委員会は夏休みの間活動はなし

地元(市)でヒットしたバイト
・ファミレス(特にガスト)
・コンビニ(特にファミリーマート)
・薬局(クリエイトやハックドラッグ)

夏休みに入るので、時間には高校生ができる範囲でしたら特に縛りはありません。
体力は女子平均よりも少しないぐらいです。
人見知りもあまりしない方です。掃除も苦ではありません(むしろ好き)

ファミレス、コンビニ、薬局の経験者の方に、その仕事の良いところ、嫌な(大変な)ところを聞いてみたく質問させていただきました。
バイト未経験の高校生には、どちらの方が向いているでしょうか?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

ファミレスは重労働ですよ、それでもバックヤードで皿洗いや片付け専門ならいいですが、接客・配膳、などはお客さんと接する機会が多いので気疲れします。

薬局でも生活雑貨や食品を売る店もあるので、コンビニと似たような作業ですが、客層が薬局の方が年齢層が高いのでやりやすいとは思います。
    • 1

他の回答者の方もおっしゃってるように、レジならレジでやった方がいいかと…

近くのスーパーとかで求人を出していたら、そこにレジだけとか書いてあるはずです。
レジ&品出しの作業なら、両方覚えないといけません。
    • 1

私の知り合いが以前大型のドラッグストアでレジをしていました。

そこは、レジの人はレジのみで、商品整理や発注などの業務はしなくて良く、その人にとっては楽な仕事だったそうです。

ヒットした職場では、何の担当の募集がでていたのですか?
レジならレジだけ、品出しなら品出しだけの方が負担が少ないかもしれません。
    • 1

スーパーのレジ無難じゃないかな、コンビニに似たような所は、任される仕事内容にもよるけど、思ってるより、簡単なものじゃないよ

• 1

住み込みで高原の旅館とか友達と行くと楽しいですよ

• 1