アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の体育大会で400mを走りますが、全然体力がなくて、200m走ると酸欠になり、結局120秒かかります!
目標は75秒ですが、毎朝1時間でできるメニューを考えてたんですが、どうするのがいいかがわかりません!どうするのがいいか、詳しく教えていただければと思います!よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

400m走だと有酸素運動なので、ダッシュとか筋トレではなくまずはウォーキングや軽いジョギングでしょうか。


5~10分ほどかけて軽く体操とストレッチ~20分ほど大きく腕を振ってウォーキング。
その後ムリのない範囲でジョギング時間を徐々に増やしていく。最初は5分くらいから、目標20分くらいまで。
最後に400mをタイム計りながら1回走ってからストレッチでおしまい。

コレを毎日(毎日でなくとも週3~4回)やれば、タイムは縮んでいくはずです。
いずれのメニューも呼吸を止めることなく、リズミカルに呼吸するのが大事です。

ウォーキングやジョギングの正しい呼吸やフォームについてはいろいろ検索して調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!
ちなみに今日は1200mを7.5分くらいで軽くジョギングしたました!

お礼日時:2016/07/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!