アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左目が殴られたか、虫に刺されたみたいに腫れてズキズキと痛みます。どうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

左目の下にできました。

まだ1ヶ月ぐらい前ですが、5日続くから眼科に行きました。バイ菌が入ったそうですよ。寝ている間に。よくあるそうですが、目薬と飲み薬の処方薬でした。8日くらいで治まりました。気になりますよね。
    • good
    • 0

いわゆる「お岩さん」状態でしょうか。

外部からの影響でなければ(本当に殴られた / 虫に刺された)、恐らく通称「ものもらい」。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%A6%E7%B2%92 …

差しあたって出来る事は手は触れずに目を中心に水で良く洗って眼帯でカヴァー、触らない事でしょう。腫れが引かなかったら眼科へ。
    • good
    • 1

眼瞼か眼球かで対応も緊急性も違うのですがどっちですかね?


画像添付して貰えれば回答の確度も増すと思いますが・・・。
    • good
    • 1

「ものもらい」


画像あり閲覧注意

http://kurachi.jp/syoujou.html

https://welq.jp/21868
    • good
    • 0

腫れている、まぶたですか?



虫刺されかもしれませんが、可能性としてはいわゆる「ものもらい」かもしれませんね
軽いうちはいいですが、悪化するとお岩さんみたいに腫れたり、とてもいたいです
最悪、歩く振動でもずきずきします。
目薬や、ひどければ+飲み薬で治まることもありますが、収まらない場合は切開になります。

麻酔、切開し、膿を絞り出します。私は過去に4~5回切開しました

大事な場所ですし、原因がはっきりしないなら、まず特定しないといけませんから
眼科に行ってください。

どうしても病院に行けないなら、DSなどで、抗菌目薬が売っていますから
それを試してみるといいと思います。
しかし軽いうちのほうが切らずに済みますし

もしほかのもっと違う病気かもしれませんから

できましたら病院へ速やかに行かれて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!