プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のこれまでの人生の中で、
20代で成し遂げられなかった、出来なかった事を、
30代、40代で成し遂げたという経験や体験の
お持ちの方はおられますか?

または、その境地に到達したという
経験や体験でも結構です。

私の残りの人生の参考にさせて
頂きたいと思います。

それでは回答、意見をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今、この曲を聴いています。

    Alone en la Vida - L'Arc~en~Ciel -
    URL:

      補足日時:2016/07/22 01:20

A 回答 (11件中1~10件)

私は20代の時に結婚・離婚しました。


その後でパニック障害になり、このまま自分の食い扶持だけ稼ぎながら一人暮らしのままでも寿命が尽きるまで生きられれば御の字かな?と思いながら暮らしていたのですが、30代後半で今の夫と再婚(幼稚園からの同級生で、夫もバツイチで、ばったり再会)したのですが、その後で自分が無排卵であることが分かり、不妊治療も挫折したところへ、夫と前妻の子供が不登校になって前妻がこちらに寄越し、思いがけず継母になり、子供の運動会のお弁当を作ったり、子供と真っ向からの喧嘩をしたり、成人式の振袖を一緒に選ぶ経験をしました。
成し遂げたと言うより、経験できずに終わっただろうことを、体験できたという話ですね。
夫も私も、この結婚生活を続けられれば、成し遂げられなかったことを成し遂げたことになるのかもしれません。
私としては、この10年の結婚生活は私の過去の経験が活かされた時間であったとも思っていますし、まだまだ足りないものがある…特に、継子に対しての私の対応は、もっと上手く出来たんじゃないかと思う部分もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分が無排卵であることが分かり、
>不妊治療も挫折したところへ、
>夫と前妻の子供が不登校になって
>前妻がこちらに寄越し、思いがけず継母になり、
>子供の運動会のお弁当を作ったり、
>子供と真っ向からの喧嘩をしたり、
>成人式の振袖を一緒に選ぶ経験をしました。

それは、お気の毒です。
私の親戚の叔母さんには、
子宮癌で初期段階に摘出手術をして、
子供に恵まれなかった夫婦がいますよ。

>成し遂げたと言うより、経験できずに終わっただろうことを、
>体験できたという話ですね。
>夫も私も、この結婚生活を続けられれば、
>成し遂げられなかったことを成し遂げたことに
>なるのかもしれません。

大変貴重な、お言葉、参考にさせて貰います。
ご意見頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 01:17

何かを見つけられない?当たり前でしょ!生まれて40歳くらいまで最大限、精根尽きる位の努力をしたうえで自分は出来る男と勘違いして生きなさい、40歳くらいでいい大人に出会えれば一皮剥けて考え方全てが変わるはず、しかし、金を儲けて只、金持ちに成りたいのと人間的にも価値ある、良識的にも素晴らしい人に成るのとはまるで違います。


方向がどっちかによって全て変わりますので。
方向を見つけてから意見を聞かないと答えようがありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、勘違いか思い違いされている回答だと思いますが、
回答ありがとうございます。

>何かを見つけられない?

もっと正確に言えば、過去に見つけられなかった。
或いは、過去に探していたけれど見つからなかった。
見つけられなかった。

今現在も見つけられていない、見つけていない、
となりますかね。

>当たり前でしょ!生まれて40歳くらいまで
>最大限、精根尽きる位の努力をしたうえで
>自分は出来る男と勘違いして生きなさい、

若い20代の頃に、精根尽きるくらい努力を
していたかは解りませんが、他人の都合にばかり
振り回されて損をしていたのは確かですね。

>40歳くらいでいい大人に出会えれば
>一皮剥けて考え方全てが変わるはず、

残念ながら、今現在まで、そのような人達には
出会っていない、或いは出会えなかった、
といった現状ですけどね。

>しかし、金を儲けて只、金持ちに成りたいのと
>人間的にも価値ある、良識的にも素晴らしい人に
>成るのとはまるで違います。

一時期には、金に執着していた頃も有りましたね。
それが人間的に価値が有る事かどうかの
評価になるかどうかは解りませんが、
良心的にも素晴らしい人とも一概には言えないの
ではないでしょうか。

>方向がどっちかによって全て変わりますので。
>方向を見つけてから意見を聞かないと
>答えようがありませんね。

それを探す為に、この質問をした次第なのですが、
それではダメですか。

ご意見は参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 14:15

私は年金族ですが 二十代で 人生を語るにはまだ早いと思いますよ まだまだ青二才ですよ!


田んぼに例えれば 稲の苗木が育って 此れから田植え位です 三十路でも四十路でもやり直しは体力と気力さえあればやり直しは充分きくと思うし その若さが私は欲しいくらいです 若さがあれば素晴らしい経験が此れからいろいろあるので 充分頑張んなさい!
人生捨てたもんじやないよ 私は耳順過ぎても まだまだやり残したことが一杯有りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません。

私は20代では無く30代後半から40代前半の男です。
私の質問内容やお礼内容で実際の年齢より若いと推察される
のでしょうかね。気のせいかもしれませんが。

>田んぼに例えれば 稲の苗木が育って
>此れから田植え位です

そうですか、私が田んぼに例えれば、
既に苗木が育って、稲の苗木が
枯れ果てているとった状態の
感じなのですが。

>三十路でも四十路でもやり直しは
>体力と気力さえあればやり直しは
>充分きくと思うし、その若さが私は欲しいくらいです

体力と気力、それに知力も今現在の現状では
暗中模索の状態といった感じですかね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 13:50

CMですが、徳川家康が、たしか50歳で成功したそうです。

(゜ロ゜;)ノ 偉人は年齢を重ねて尚高みに到達します。天運と一日一日の積み重ねが偉大な結果を生み出します。その恩恵を受け取れる選ばれしひとは、イチローだけではありません。誰にも可能性はあるのです。ヽ(;▽;)ノ
「30代、40代から人生を切り開けるか。」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>天運と一日一日の積み重ねが偉大な結果を生み出します。

過去の自分の出来事を考えると、
私自身に天運が有るようには思えませんが、
教訓として参考にしたいと思います。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 01:54

年齢は関係なくて、思い立った時がやる時です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>思い立った時がやる時です。

その行動力や原動力を見出して
いないような感じがするのです。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 16:36

20代なんてまだ修行の最中じゃん。


30からが本番だよ。
私も30過ぎて起業して、何年もしてようやく目標にしてたビジネス規模になったよ。
若い頃に成し遂げられるものってのは、それこそプロスポーツ選手だとかアイドルだとかそういう類のもんでしょ?
一般社会ではある程度の年齢になってから達成する人の方がずっと多いよ。
積み重ねてきた知識、経験、スキル、人脈といった様々なものが良い感じにフュージョンするのが30代とか40代だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>20代なんてまだ修行の最中じゃん。
>30からが本番だよ。

回答者さんは、若い人なのかな。

男性なのか、女性なのかは解りませんけど
ありがとうございます。

>私も30過ぎて起業して、何年もしてようやく
>目標にしてたビジネス規模になったよ。

自分の目標を成し遂げる事が出来て、
羨ましいですね。

参考にさせて貰います。
頑張って下さい。

>若い頃に成し遂げられるものってのは、
>それこそプロスポーツ選手だとか
>アイドルだとかそういう類のもんでしょ?

簡単に言えば、その人達が持っている
才能でしょうかね。

>一般社会ではある程度の年齢になってから
>達成する人の方がずっと多いよ。

私には、その「ある程度」が有るのかどうか
解らない年代に突入しているいった感じですけどね。

>積み重ねてきた知識、経験、スキル、人脈といった
>様々なものが良い感じにフュージョンするのが
>30代とか40代だから。

知識は、まぁそこそこは有ると思います。
経験は、不明確なままですかね。
スキルも、ある程度は持っていますが
自分の役に立っていないような感じもします。
人脈は、若い頃は機会が有ったかもしれません、
今は、無いに等しいですかね。

ご意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 16:03

成功するかどうか、は、わからないけど、努力あるのみです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成功などは望んでいませんが、
自分の残りの人生をどう生きるかは
模索しています。

自分なりに努力出来る事が
見つかれば良いのですがね。

ご意見、参考にさせて貰います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 13:22

コクヨウ様、こんにちは。


私の場合は成し遂げられていない経験ですが、回答させてください。
42歳の時、長年勤めた会社の社長が亡くなり、それもあって会社を辞めました。
40過ぎの再就職は困難続きで、どうせなら、と好きな趣味の道具作りの道へ。
サラリーマンでは、決して経験できない事です。
自分で作り、自分で売る、慣れないHPも運営し、小売店への営業なども。
お客様からの嬉しい感想を頂く事もありますし、雑誌に取り上げて頂いた事もありました。
大変な事もありますが、何より、好きな事をやっていますので、苦にはなりません。
正直、お金にはなりません。貯金を少しずつ切り崩しながら、今も続けています。ですから、未だ成し遂げた感覚はありません。
今後は、アルバイトをしつつ、続けて行こうと思っています。
良い事例ではないですが、何か参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>コクヨウ様、こんにちは。

居候ネコさん、こんにちは。
回答ありあとうございます。

>42歳の時、長年勤めた会社の社長が亡くなり、
>それもあって会社を辞めました。
>40過ぎの再就職は困難続きで、どうせなら、
>と好きな趣味の道具作りの道へ。

そうですか、私は24歳の時に会社を辞めました。
今は、自分の好きなように生きていますけどね。

私も、会社を辞めて就職活動を
何年かしていましたが、
なかなか採用されませんでした。

それに嫌気が指していた時期も有りましたが、
もう随分昔の話なので、気にしておりません。

>自分で作り、自分で売る、慣れないHPも運営し、
>小売店への営業なども。
>お客様からの嬉しい感想を頂く事もありますし、
>雑誌に取り上げて頂いた事もありました。

自分が好きな事を自由に出来て羨ましいですね。

私も、自分が好きで自由に出来る事を
模索したいと思っています。

>大変な事もありますが、何より、
>好きな事をやっていますので、苦にはなりません。

そうですか、頑張って下さい。
参考にしたいと思います。

>正直、お金にはなりません。
>貯金を少しずつ切り崩しながら、今も続けています。
>ですから、未だ成し遂げた感覚はありません。
>今後は、アルバイトをしつつ、
>続けて行こうと思っています。

何か自分の目標と信念を持っているようですね。
私も、何か自分の目標と信念を探したいと思っていますよ。

>良い事例ではないですが、
>何か参考になりましたら幸いです。

いえいえ、ご意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 15:40

おじさんです。


いい質問ですね。
「20代で成し遂げられなかった、出来なかった事を、30代、40代で成し遂げたという経験や体験のお持ちの方はおられますか?」
→あなたは、まだお若いようですね。
何故ならば、年齢と共に徐々に成し遂げていくのは当然なのですよ。
10代,20代で経験は、まだまだ社会に通用するレベルではないのです。
30代,40代での経験の積み重ねが徐々に社会に通用していく内容なのです。
ビジネスや生活するための知恵などは、その最たるものなのです。
20代で成し遂げたものは、スポーツか恋愛といったものだけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたは、まだお若いようですね。

そうでも無いですよ。
人生の半分は過ぎてますかね。

残り半分の自分の人生の
模索といった感じですけどね。

>何故ならば、年齢と共に徐々に
>成し遂げていくのは当然なのですよ。

私の若い頃の例を上げると、
成し遂げていくのが当然の事が、
成し遂げられ無かったといった
感じですけどね。

>10代,20代で経験は、まだまだ社会に
>通用するレベルではないのです。

確かにそうですね。

その年代の経験で通用しないレベルで有っても、
許される事も有るかもしれませんけどね。

年代が上がるに連れて、許されないレベルに
なるという事も有るのではないでしょうか。

>30代,40代での経験の積み重ねが徐々に
>社会に通用していく内容なのです。

その経験の積み重ねは、10代、20代で
経験、体験した事が基になっているのでは
無いでしょうか。

>ビジネスや生活するための知恵などは、
>その最たるものなのです。

そうですか、参考になります。

ですが私は、残念ながらそのレベルに
到達出来ていないのかもしれません。

>20代で成し遂げたものは、
>スポーツか恋愛といったものだけでしょうね。

30代、40代でも、若い時に成し遂げられなかった
事を、果たして成し遂げる事が出来るでしょうかね。

ご意見、参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 14:46

昭和33年、日清食品の創業者である安藤百福さんがインスタントラーメンを発明したのは、48歳の時でした。


「人生に遅すぎるということはない」、名言となりました。

様々な経営指導の講演では、「40過ぎた男が粉にまみれて発明したんですよ」と語り継がれる題材となっています。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/04/momofuku …
「即席めんの開発に成功した時、私は48歳になっていた。遅い出発とよく言われるが、人生に遅すぎるということはない。50歳でも60歳からでも新しい出発はある。」
 
(安藤百福 | 池田市立図書館より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラーメンは、若い頃は好んで食べていたのですが、
最近では、うどんが好きで食べています。
自分の歳のせいか、食の好みが変わりましたね。

リンク先、拝見させて頂きました。
参考にしたいと思います。

>昭和33年、日清食品の創業者である安藤百福さんが
>インスタントラーメンを発明したのは、48歳の時でした。
>「人生に遅すぎるということはない」、名言となりました。

確かに、御最もな名言だと思います。

ですが、それは何か社会に貢献して実績や偉業を
成し遂げた結果の名言だと思います。
結果が出せてこそ、言える名言だと思います。

>「即席めんの開発に成功した時、私は48歳になっていた。
> 遅い出発とよく言われるが、人生に遅すぎるということはない。
> 50歳でも60歳からでも新しい出発はある。」

この安藤百福氏の発言からも結果が成せて
言える事だと思いました。

私は、結果が出せていないので
教訓にはしたいと思います。

ご意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!