プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
夢占いをお願い致します。

街路樹の中でも
1本だけ斜めだったと思うのですが
倒れかけたた木がありました。
完全に横に倒れては居なかった記憶です、
木は、街路樹にしてはどっしり大きめな木で
青々(遠目にブロッコリーの様な)としてました。

皆が眺めて去ったり
写真を取ったりしてましたが
しばらくして
木に優しい言葉をかけながら
治療してる人達が居ました。
なぜかベトナムやその辺りの国の方で
母国語でしたが意味は分かりました。

木を治療されていて安心していた夢でした。

夢占い、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。
    申し訳ございません。

    >このような夢を見る程の幼児体験がありますか?

    >思い当たるふし

    の、部分について
    少し分かりにくくて…

    どの様な体験がおっしゃられた
    幼児体験や思い当たるふし
    になるのか分からないのですが、
    この夢に繋がるような記憶や
    思い当たる出来事は無くて…

    良い夢か悪い夢かも分かりません。。。
    前世の記憶であれば
    夢の意味はなく
    記憶
    で終わりですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 19:58

A 回答 (2件)

こんにちは。


夢診断は、ユングという人が、考案した心理学の1つです。その人が、どんな夢を見たか?その内容から、求めている欲求や沸き起こる感情を推察する。というものです。
私は、倒れた木から年長者かな。と思いました。周りにいた人は、パパラッチ似た人次に現れた人は、警察や医者という感じで推察したのです。
それを見た人は、貴方自身という私の推察です。ですからあの様な問い掛け混じりの、答えになりました。映画のワンシーンが、自身の頭の中で思い起されて夢の中で再現された可能性もあります。
特に、何かしらの衝動に駆られて、暴走する事が無ければ気にしなくていいと思います。気にするだけ損です。それから、
ごめんなさい。私は、心理学の専門家ではありません。
あと、ものすごい巨木が倒れる音と衝撃に驚き人びとが集まリカメラを向け大騒ぎしているところに、樹木医や公安見たいな人びとが来て、保護活動を初めたのに安心した。
樹齢何百年というとても、倒れそうにない木が、突然倒れたのですから、驚きますね。
という感じの推察も、出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アケッチ様

わざわざ追加のご返答ありがとうございます。

ですが、残念なご回答にすぎません。
占いなんて…と思われる方も
多いと思いますが
こちらに投稿される方は
本当になにかを知りたくて
投稿されていると思います。

アケッチ様も、時間を費やし
ご回答頂いたのに生意気を
失礼致します。

ご回答の内容はこちらが示した内容に
推測を加え、
更には、最後の推測は
こちらの夢の内容と違う
巨木や樹齢となっています。
大きな木が倒れれば現実でも驚きます。
それは心理学でも占いでもありません。

ご回答ありがとうございました。
の一言で終らすことも出来ますが、
あまりにも残念で内容の意に納得出来なかったので
正直にお返事させて頂きました。

折角ご回答頂いたのお気持ちだけに
感謝を示すことが出来ずに申し訳ありません。

お礼日時:2016/07/22 21:43

おはようございます。


このような夢を見る程の、幼児体験がありますか?私は、専門家ではありありませんが恐ろしい事や嬉しい事のは体験は、稀に夢で見るそうです。
最近は、聞かないのですが前世での体験の可能性があります。0に限りなく近いくらいですが、思い当たる事はありませんか?私は、そう感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!