プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、孫に口が臭いと言われてショックでした。自分では全然気がつかずないものでした。いい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

歯周病や歯槽膿漏の治療でしょう。

    • good
    • 0

嫁でなくて孫。

たまには嫁とキスの一つもしておきたい。

手軽の¥に出来るのはガムを噛んで唾液の分泌を促す。そしてうがい。日に出来るだけ。共に簡単この上なし。

お孫さんに言われる前に、嫁さんに、「貴方最近お口が匂いませんね♡ ♥」と言わせてみたい。
    • good
    • 1

口臭は、意外に気が付かないものです!


しかし、ご自身で口臭が判る位ですと相当他人には、迷惑な程ですので、
まだ、改善の余地があるかと思いますよ。

口臭は、普段の生活習慣にも関係があると言われています。
他の方も言われていますように、口内…歯周病が一番最初に疑うべき個所ですね!


その次には、胃腸です!消化器系の不調が、口臭に関連していると、
言う報告が多数ありますよ。

ストレスも、その要因の一つです。


お孫さんに指摘されて、更にストレスが増しているのでは?
早めに、ケアして解消して下さい。


口臭や体についての悩みについて、対処方法が詳しく説明されているサイトを、
ご紹介しますので、参考にされては如何でしょうか?
http://thy789.boo.jp
    • good
    • 0

口臭は、自分自身では気が付かないものです。



先ずは、歯の手入れですかね。
入れ歯がある場合、入れ歯の手入れの見直し。
あと、歯みがき。歯垢の除去をしっかりしましょう。

虫歯予防も兼ねて、定期的に歯科受診をされてみてはどうですか?
私も、月1回、定期的に歯科受診しています。その際に、歯の掃除、歯石取りをしてもらっていますが、1回1000円もしません。

あと、唾液の役割も大きいみたいです。
唾液腺も刺激するマッサージとか、ネットを探せばでてきますので、試してみては。

それでも、口臭が改善されないようなら、内臓疾患の疑いもあると思いますので、健康診断で全身チェックしてみてください。
    • good
    • 0

まず、口内の臭いと内蔵の臭いと、両方を考える必要があります。



口内に関しては、毎食後に歯磨きする。そのとき、口臭抑制効果が高い歯磨き粉とマウスウォッシュを使う。

コンクール ジェルコートF
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%8 …

コンクールF
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%8 …

下苔も取る

コケとっと舌クリーナー
https://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E9%83%A8%E6%B …

内蔵に関しては、口内環境を改善するタブレットを飲む。

ライオン Systema オーラルヘルスタブレット
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%8 …

内蔵臭を防止するタブレットも飲む。

ブレスケア 水で飲む息清涼カプセル 本体 ストロングミント
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%8 …

食後以外も時々マウスウォッシュでうがいする。

リステリン トータルケア
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E …

本も読んで実践する

もう、口臭で悩まない!
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E3%8 …

だいたい、以上で改善されるはずです。これでも改善されない場合には、歯科医ないし内科を受診してください。
    • good
    • 0

色々と口臭予防の歯磨きなどありますが、一度は歯科医で検診を受けられることをお薦めします。


歯垢などを除去するでけで口臭は大きく違います。
また、気が付かない内に歯周病になっていることもあります。
歯科医でしっかりと検診を受け、口臭についても相談されればアドバイスも頂けるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!