プロが教えるわが家の防犯対策術!

今皆さんのオススメの映画ってありますか?
良かったら教えて下さい

A 回答 (3件)

マニアックなところで「約束の地」南米チリを舞台にしたヴィゴ・モーテンセンが全力をかけて作り上げた映画。


ただ芸術映画なので難解というか、印象を感じ取れないと、訳わかんない作品となります。

「プリディスティネーション」SFタイムトラベルもの。
「イミテーションゲーム」コンピュータの発明者、チューリングの伝記映画。
「1944 独ソ・エストニア戦線」マニアックな戦争映画。構成が秀逸すぎ。小国エストニアの世界大戦。
「完全なるチェックメイト」天才チェスプレイヤー、ボビー・フィッシャーを描いた映画。
ここ最近見た映画で気に入ったのはこんなところです。あとSF大作「インターステラー」
メキシコの理不尽パニックSF「パラドクス」を入れるべきか迷います。

こうしてみると、みんな構成にひとひねりあるやつばかりです。
もう少し古いので良ければ、デル・トロ映画の「パンズラビリンス」「永遠の子供たち」とか。
「バタフライエフェクト」「デジャブ」「閉ざされた森」「スパニッシュプリズナー」
みんなミステリ要素があるやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

すごく詳しく書いてくださりありがとうございます!
ミステリアスなのは、結構好きなので、調べて見ようと思います!

お礼日時:2016/07/24 16:46

「独裁者と小さな孫」


クーデターが起こり失脚した元大統領。捕まれば処刑されるために、幼い孫を連れて逃走します。その途中に自分が行った来た圧政のために、国民が相当な苦労をしている事を知ります。聞き慣れないグルジア映画で、全編がグルジア語になっていますが、これほど面白い映画は久しぶりでした。
http://dokusaisha.jp/

「悪党に粛清を」
妻と子供を殺されたため犯人を追いかけ殺してしまいますが、この犯人は町を牛耳るボスの弟だったのです。復讐を恐れて町人は誰も味方してくれません。たった一人で、数十人の手下を連れたボスと対決する事になります。
http://akutou-shukusei.com/

「セキュリティコール」
セキュリティが厳重な家のドアを爆破までして侵入してきた3人。警備会社の担当者は監視カメラの映像を見ながら、犯人と遭遇しないように母子を外に脱出させようとするのですが・・・・


「オール・イズ・ロスト最後の手紙」
インド洋を航海中のヨットが、漂流物と衝突し穴が開き海水が流入。機械がすべて壊れてしまい、一人ぼっちのサバイバルが始まります。水も食料も尽きてしまいますが、決してあきらめませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=5gVljDjQG5Q

これらの作品は面白いですよ。ただ質問者さんの好みや性別・年齢などが不明で、質問自体も漠然としているために、ズバリの回答ではないかもしれません。次回からはもう少し詳しいデータを提供してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく熱心に書き込んでくださりありがとうございました!
なかなかの内容なので、観てみようと思います!

お礼日時:2016/07/22 20:26

「1999年の夏休み」(邦画)


はいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味があります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/22 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!