アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人との別れ話をするときの様子ってどんなかんじですか?

私が28歳、彼が38歳で、付き合って半年です。

おそらく、今まで彼の方がわたしを好きでいる気持ちが強かったと思います。

一週間半前に私の不満が爆発してケンカをしてしまいました。。相当彼を傷つけたと思います。

ギクシャクしていて(1日1回くらいしかしていない。ケンカのあとは、彼から連絡をくれたが、どんどんペースが開いて、減っていった)

ケンカの一週間後に、3連休の予定を聞いたところ、予定があるからまた来週でいい?と言われました。
わたしが、lineでけんかのことを初めて謝り、
会えるのを楽しみにしてるから、日にちが分かったら教えてほしいと伝えたら

「23日が、明け(彼は消防士で、夜勤明けという意味です) だけどどうかな」

と連絡が来ました。そっけないかんじです。
どこいきたいとかも聞かれず。
愛想をつかして別れ話をされるのかなとも思っています。
ケンカした日の、心底疲れて嫌そうな表情を思い出すと、これからのこと、かなり怖いです..

別れ話の前って、「話あるから」とか言われずにデートに来るかんじでしょうか?
事前に何も言わないで、突然デートで、「実は、、」みたいなかんじで来るのですか?

やっぱり別れ話をされる感じでしょうか..?
もし、普通にデートできた場合、反省の手紙とか渡すのって重いですよね。
ケンカ後のデートで気を付けることってなんですかね。。
謝りたいと思うのですが

彼から連絡が減った理由が
まだ私のことを好きでいてくれるけど怒っているからなのか、冷めているからなのか、モヤモヤしているのか分からなくて。。
会ったら普通な態度でいてくれることを願っているんですが、そんなこともあるかな。。??

ケンカ後のデートで気を付けることってなんでしょうかね。

A 回答 (8件)

自分が悪いと思うなら素直に謝ってみる!


相手の言葉を待ってても仕方ないですよ。もし別れ話のつもりで来てもちゃんと謝って話してみたらそのままいけるかも。
相手も大人なんですからちゃんとわかってくれるはず。
あと雰囲気ではわかんないですよ別れる場合はいろんなパターンあるし会ってくれるなら多少はまだ気持ちはあるはず。
もし失いたくないなら、デートは楽しくしたいなら事前に話すのもありですよ
    • good
    • 1

全体的に不誠実さを感じるんですよね。


あわよくばうやむや感が…本当に反省されてますか?
不満は不満で別にいいです。爆発で傷つけた事にです。

彼が普通な態度でいてくれることを期待してるようですが、
仮に普通な態度でいたとしても心中は普通ではないでしょう。
「あ、なーんだ、普通だ。良かった」とばかりに調子にのって、
あなたも普通な態度でいたら、そりゃ愉快ではないはずです。

> lineでけんかのことを初めて謝り、
> 会えるのを楽しみにしてるから、日にちが分かったら教えてほしい

言いたい放題言って「会えるの楽しみ」と伝えられても、
言われ放題言われた方は、これをどう感じるでしょうか。
あなたが彼の立場だったら。

反省の手紙、良いと思いますけどね。帰り際に渡せば。
会った途端に渡したりすると、手紙は読んでおくから、
キミは空気を読めってなりますけど。

面と向かって謝ると、会話のやりとりの中で、
またヒートアップ(双方)しちゃうかもなので
「口では上手に言えないので手紙にしました」で
書いてって、今後もお付き合いを続けられそうなら、
渡せばいいんじゃないですかね。

彼に別れ話をされてから、慌てて出して渡したら、
それこそ「重っ…ひくわー」ですので、ご注意を。
    • good
    • 0

それくらいのケンカで別れるなら所詮その程度しか想われてないって事です。


私が思うには別れ話なんかにならないと思いますが。
ケンカなりなんなりで気持ちや思いをぶつけるのは良いと思いますよ。
それで愛情が深まって行くと私は思います。
本当に悪いと思ってるなら形や他の意見に囚われず誠心誠意思いを伝えて下さい、
    • good
    • 0

気をつけることは、相手が別れたいと言ったら別れてあげることですかね。

あとは触れられて嫌悪感が伝わってくるのに我慢してそのままにしない。歓喜が伝わってこないならそれを別れたいんだなと理解して自ら退けること。愛してるってそんなんかなと思います。
    • good
    • 0

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>日にちが分かったら教えてほしいと伝えたら

謝ってあうことになったんなら、一応次回につながります。
相手からしたら、10歳も下の若い女の子はご馳走ですよ。
簡単には離しませんよ。
そのときまでは、別れると思ってても好きなことに気付けば
元に戻そうとします。

>これからのこと、かなり怖いです..

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」も同じですよね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

みんあさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
みんあさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。したいことすれば良いんです。うじうじしないでね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも○○さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

>ケンカ後のデートで気を付けることってなんですかね。。

意固地にならずに、素直に謝れば良いんです。純粋にです。なら、相手に伝わります。
謝った方が負けとか勝ちとかどうでも良いんではないですか?
謝るなら、〇〇してとか○○くれとかは、卑劣だと思いますよ。

>彼から連絡が減った理由が

聞いてどうしたいのかが???です。
自信つけたいって気持ちはわかりますが、それよりも謝ることが大事ですよ。
その方が、その後の展開も良いです。受け入れてくれれば、思惑通り。希望通り。
別れたとしても、自己満足度は高いですよ。謝ったでも、受け入れてくれなかった。
謝らない方が後悔すると思います。

過去は変えられない。言ったことは、取り返せないです。それで、終わりになればそういう
運命だったってことでしょ!!なら、過去よりも、未来よりも現在を最大限に生きないとです。
wd、そう思って毎日生きてます。関西人なので、明日の生活費くらいは、財布にいつも有ります。
    • good
    • 0

謝りたいなら謝るもんでしょ。


彼が許してくれなきゃ謝る価値ないんですか。
そんな取引みたいな謝罪ではされるほうからすればそれこそ無意味です。
本気で謝られてるとは感じない。

誠心誠意謝る。
二度と同じことはしない。
出来る限りの補償をする。

それで初めて、この人はまともな人なんだ、と分かってもらえると思います。
付き合ってる人がまともな人じゃないと分かれば、付き合い続けることはしない。
    • good
    • 0

ケンカケンカと言いますが、その内容は?


今後のことについて、とかなら大いに話し合えばいいと思いますよ?

感情的な言い合い?
なら、サッサと忘れて楽しみましょう。
あなたが引きずると、彼も引きずります。
    • good
    • 0

連絡が減ったのは、愛情が冷めたのもあるかもしれませんし、怒ったあなたをあやすのが面倒だと思っているかもしれませんし、色々あるでしょう



そういう失敗?というか衝突は、謝ったからすぐにどうだというわけには行かないんですよね
もちろん、あなたが悪いというのなら謝らないのは論外ですが、謝ったからといって記憶からさっぱり綺麗に消えるわけじゃないですし、ふとしたときに「ああいう女なんだよな」という感じで思い出します。

あなたは、謝ることで、今すぐ忘れてほしいと早期解決を望んでいるのでしょうが、それは無理なんです

別れ話ですが、あるかもしれませんね。もう一度あなたに会って、幸せを感じるか、苦痛を感じるか、それを確かめようとしている可能性だってあります。それは文面だけでは読み取りようがないです。

ケンカ後のデートで気をつけることは、あなたも忘れることです。
いつまでもあなたが申し訳なさそうな落ち込んだ気分でいられても、彼氏には嬉しくないでしょう?
会った時に「この前はごめんなさい!」と簡潔な言葉と深いお辞儀でもして、それで終わりにすることです。
その後はニコニコ笑顔でいましょう。

まずはあなたから「なかったこと」にしてしまうのが一番いいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!