プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度親友の結婚式でスピーチをすることになりました。
初めてなりに頑張って書いてみたんですが。。

その親友とのエピソードにもぉ一人の親友を入れた三人のことをかこうと思うんですが。
新婦と私の二人のエピソードに
変えたほうがいいでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

そのもう一人も結婚式に来ているなら、話せばよいですよ。


参加していないなら、2人のエピソードにしましょう。
    • good
    • 0

もう一人の親友を含めたエピソードを加えるのは結構だと思いますが、そのエピソードのメインが新婦であることが大事です。


もう一人の親友がメインのエピソードになってしまわないように気を付けて下さい。

3人のエピソードを入れて、「で、それがどうしたの?」とならないように、そのエピソードを話した上で何が伝えたいのかをしっかりと締めると周りの人も聞きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですよね。。
つねに三人でいてこの子とはこれ!とゆう
思い出がすぐでてこなくて。。
考えてみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/21 14:53

貴方に頼んだのなら貴方とのエピソードが無難ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/21 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!