プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってひどくないですか?

お客さんに、すごい小さいね。身長何センチ?ってきかれました。

で、146って答えたら、え?笑。身体障がい者だね。って言われたんですけど、ひどくないですか?

A 回答 (7件)

ひどいね。

客商売とも到底思えない。そういう場所には極力行かない事だ。
    • good
    • 3

たぶん冗談で言ってるんだとは思いますが…


主さんに対しても…低身長の人に対しても…障害者に対しても…失礼です。
人を陥れるような冗談は私は嫌いです。
人としても…男としても最悪です。
お客様なら…店に来たとき以外は相手にしたくありませんね。
    • good
    • 4

146センチって カワイイとしか思えない。



私は小柄な女性を見ると守りたいというか優しい気持ちになれますよ。
(恋人オンリーなので実際にはできませんが。。。)

バカの言葉を受け止めるより聞き流して楽しい話題に視野を向けて下さい。
    • good
    • 4

お客さんとは、どの店のお客さんですか?



何となく直感的にピンと来るものが有るのですが、
言うのは止めておきます。

>で、146って答えたら、え?笑。身体障がい者だね。
>って言われたんですけど、ひどくないですか?

確かにそれは、ショックで傷付きますね。
身障者は配慮に欠ける言い方だと思います。

でも、お客さんでも背が低い子が
好きな方がいると思いますので、
あまり、気にしない方が良いと思います。

嫌な事は忘れましょう。
    • good
    • 2

146センチは、全然普通ですよ。


そのお客のほうが、よっぽどオツムが痛んでいるのでしょう。
人さまに向かって、障碍者呼ばわりなんて、してはならない事です。
冗談だとしても、笑えるわけはないですね。
下手すれば、名誉棄損で訴えられるレベルですよ。
「ああ、このお客さん、●カなんだな、可愛そうに」って、思いましょう。
    • good
    • 3

そんな脳障害の客に頭きてたら仕方ありません。

家は20年前に車の商談でオートマが欲しい言ったら、体悪いんですかとセールスに言われた。その店はあとにしました。146センチはいますが。5体満足なら気にしなくてよし。そいつら、どこかで大変な目にあいます。他でも言うから。
    • good
    • 2

それが本当ならひどい話だね。


差別ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!