プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcの音が急におかしくなりました。電源入れた時の音とか、動画を見るときの音とか、ゲームするときの音とかがおかしいです。ロボットが一緒にしゃべってるような音が出ます。機械の音
McAfeeはもう入れなおしましたが治りません。後McAfeeのアインストールするときのファイルが二つあるのです、消していいかどうかわかりません。
教えて下さい、買ってからまだ1年もたっていません。教えて下さい!お願いします!

A 回答 (2件)

質問の意味が「PCから再生されるサウンドに、妙な特殊効果がかかっているように聞こえる」という意味であれば、オーディオデバイスの設定を変にいじくっている可能性があります。


この回答を書いているPC(Windows10、自作PCのオンボードサウンド機能)のサウンド設定であれば「コントロールパネル」-「ハードウェアとサウンド」-「Realtek HDオーディオマネージャ」の「サウンドエフェクト」タブで「リセット」ですが、質問者さんのPCでは違うかもしれません。
同様の設定が無い場合、質問者さんの使用しているPCの機種名(サウンドカードを増設している場合、その型名も)と使用OSを補足などで書き込んでください。
    • good
    • 5

McAfeeのアインストールするときのファイルが二つというのは、McAfeeでスキャンしたら二つのファイルが検出されたとのことですね?。

それなら、その状態でバックアップをとり(スタート→コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップの作成)、それからMcAfeeで対象ファイルを削除ではなく解離してください。もしも、これでPCの調子が悪くなったら、McAfeeで解離したファイルを復元してください。万が一、これでも問題が起きましたら、システムをバックアップからリカバリしてください。

McAfeeで対象ファイルを解離しても問題が解決されない場合、非常駐のセキュリティソフトをインストールしてスキャンさせてください。常駐のセキュリティソフトは一つでないと駄目ですが、非常駐は幾つ入れても大丈夫です。自分としましては、EMSIとマルウェアバイトをお勧めします。両方とも非常駐はフリーです。

http://emsisoft.jp/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!