アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運動がきらいなわけではありませんが、勉強をしていると、ずっと座りっぱなしの毎日で、下半身がむくんできて、今では、運動不足とむくみで下半身が気になります(特にお尻と太もも)
この夏も(受験生なので)塾の夏期講習でほぼ1日座りっぱなしで、また同じことになりそうです…
今は毎朝6時ごろから、2~3㎞くらいジョギングしていますが、一向に痩せる感じがしません…最近はだんだん体全体が丸くなったかと思ってます。
この夏で3~4㎏(要するに1か月で3~4㎏です)痩せるには、どうすればいいですか?今までいろいろ試してみましたが、どれも、短期間で終わってしまう、ハードなものばかりでした…
ちなみに中学生です。同じような経験のある人でもいいので、なにかアドバイスよろしくお願いします!!長文ですみません

A 回答 (1件)

下半身が気になるなら、簡単に通学中にバスや電車に乗るなら1駅分の片足立ちがお勧めです。

そうすると、下半身も引き締まりますし、さらにインナーマッスルも自然に鍛えられてお腹周りも引き締まることができます。
長時間の勉強の休み時間中に軽くトイレがてら歩くだけでむくみは大分解消されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!そんないい方法があったんですね!!ありがとうございます!!助かりました!!