プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【原発反対!で、あなたは何をする?】原発賛成!の人は要するに私は何もしないと言っているのと同じですよね。

でも、原発反対!と言っている人も何も出来ないので何もしないのと同じ 笑

ってことでイーブンですよね。

これ決着着くんですかね。

原発賛成!って言っている人の常套句が「原発反対!って言っている人は原発の代わりとなる代替案を出せないバカ 笑」と言って笑っていて、

原発反対!って言っている人は「原発反対!だけど、家に太陽光発電パネル乗ってません テヘペロ」って代替案の前に太陽光発電くらいしておいて原発反対って言いましょうよとなる。

これもイーブン。

両方、言っているだけで行動は何も起こしていない。

それだったら、イーロン・マスクのように「俺、火星行くわ」という実行力がある人の方が説得力がある。

勝てる言い分を聞いたことがない。

A 回答 (5件)

ま~福島県なら、その主張でも支持されるでしょう。



しかし他ではどうでしょうか?

前回の都知事選で、細川元総理や宇都宮健児が反原発で立候補しましたが、結局大して支持されませんでした。

結局実験のない人がそんなことを言っても、屁の突っ張りにもならないという見本です。

そういや今回の都知事選に野党統一候補で出てる鳥なんちゃらエロ認知徘徊老人が1に憲法・2に安保・3に反原発を都政の公約に掲げてました。
出る選挙間違ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

東京都に原発は1基もないのでは

お礼日時:2016/07/22 21:07

すみません、訂正です。



実験=×
実権=○

です。ごめんなさい。
    • good
    • 0

ある事案に賛成ならば、何もしなくても良いのでは?


そのままその事案が決定すれば、自分達の意見・主張が満たされる訳なので。

事案に反対ならば、自分達の意見・主張を表して行かないと
その事案が、ボツになる可能性がないので。

>「俺、火星行くわ」という実行力がある人の方が説得力がある。
説得力がある事と、賛成・反対の意見とは
ちょっと違う様な気がします。

あと、たまに反対の意見・主張の方々は
それが、ズレているように感じるケースも・・・。
    • good
    • 0

自分では変えられなくても、変えてくれる人を選ぶことはできる。


いわゆる選挙での投票ですね。
(No.1の人の回答と被ってしまった)

それに自分の意見を多くの人に聞いてもらうことは間違いではない。
たとえそれが理にかなっていなくてもです。
様々な意見を集約して、より有効な方法を選択することができるのです。
一見して無駄に見えるでしょうが、双方が無駄に吠えているわけではありません。
    • good
    • 0

普段何もしなくても選挙で選択することは可能


あの自民党でさえ一度審判をくだされたのだから
選挙は大抵のことならなんでも変えられます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!