プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

採用担当者を悩ます「オヤカク」対策って何? 就職面接に親同伴、内定拒む親…。この実態どう思いますか?

参考URL:採用担当者を悩ます「オヤカク」対策って何? 就職面接に親同伴、内定拒む親…驚きの実態
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizskil …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

ちょっと考えられませんね〜。

障がい者ならともかく、普通の子ならば、1人で行くべきだと思う。
    • good
    • 0

その様な人材では「指示待ち作業員」が関の山でしょう。


技術は兎も角として。
入社前に発覚して「むしろラッキー」です。
    • good
    • 0

恥ずかしい話ですね。

これから手術するなどならそういうものかもしれませんが、ただの就職活動や就職だけで親が何故出てくるのか分かりません。


>親の意見を聞きたいにしても、採用担当には『もう少し考えたい』といえばよい話で、『親に相談』という必要はない。

上記はまさしく私が思ったことです。こういうのは隠しておくものだと思います。
    • good
    • 1

おかしな話です。


親離れできない子、子離れできない親という情けない構図です。
きっとこういう親は、子供が結婚する時も、相手の家庭のすべてを興信所に調べさせるのでしょうね。
    • good
    • 0

自分自身で決めて面接している企業に親がわざわざ出てくるのは変な話だな、と思います。



世間一般で言われているブラック企業に我が子を入社させたくない、など、
親からしたら我が子がどんな企業に就職するかが気になるのは分かりますが、
就職活動をする年齢であれば、実際に働く子どもに決めさせるのが良いかと思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!