プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。


バツイチ40代同士で付き合ってもうすぐ2年になります。
彼はすぐにでも結婚をしたいと言ってるのですが私が彼に不安があり思い止まっています。

半年ほど長期出張で遠距離恋愛になっているのですが出張先では彼女はいないと言ってキャバクラ通いをし(私には仕事と嘘をついて行ってます)女の子達と連絡先を交換しLINE交換などをして楽しんでいて…

以前から彼の携帯には女の子の連絡先ばかりでLINEもしょっちゅう女の子からきてました。

お金が足らなくなると連絡がきて少し貸してくれと言われ振り込んでいました。その事でこの前大喧嘩になり今まで貸したお金は次に出張から戻ったら一括で返すと約束してくれましたが先週、ちゃんと話し合おうと思い、彼の出張先に行ってきました。

飲み屋の姉ちゃんとは何の関係もなくただ、遊んでるだけで今後はもう連絡先を交換したりLINEなどもやめると約束してくれてホッとして帰ってきたのですがその1週間後また彼の出張先に行った時、いけないとは思ったのですがどうしても彼の言葉を信用できなくて彼の携帯を見てしまいLINEを見たら私と約束をした後も女の子達とLINEをしていて「大スキ❤️」のスタンプや私だけに送ってくれていたと思っていた夜景の綺麗な❤️が入った写メ等を送っていて…

その後話し合い連絡先は削除しましたが相手から連絡がきたらまたLINE交換はすると思うし…彼を全く信用出来なくなってしまいました。

お金の面も彼もそこそこ給料はもらっているのですが私が貯金をかなりしていると知っているので何かとこれが欲しいだのあれが欲しいだの要求してきます。私が出し惜しみをすると凄く機嫌が悪くなります。

私は都合の良い女だけなのでしょうか…
彼の女癖も治らないでしょうか…

私は20年前頃から自律神経失調症で不安になると具合が悪くなるのを彼も知っているのですが…
彼と結婚しても女性の問題や経済面の不安で良くならないような気がするので今までも何度も別れようと思ったのですが彼の言葉に言いくるめられ、私自身も本当に嫌いになれない自分がいて…

どうしたら良いのかわからずもがいています。身体も不調で…

質問者からの補足コメント

  • どうしたら彼の事を嫌いになれますか?

      補足日時:2016/07/22 22:35

A 回答 (9件)

>彼の言葉に言いくるめられ



彼の表面的な優しさを、ほんとの優しさのように錯覚しているんじゃないでしょうか。
うまい言葉をつかっていても、あなたの心は本当に温まってはいないはずです。


>どうしたら彼の事を嫌いになれますか?

失礼ですが、その彼は、どう見ても気持ち悪いと思えます。文面見るだけであきらかに。

自分の感覚に、自信がもてないから、言いくるめられるんです。
「違和感」をたくさん感じるでしょう。それがあなたの心の奥底から響く警告音です。

自分自身の奥底から響く感覚、それを大切にすることです。
自律神経失調症も、おそらく関連しているんだろうと思います。自分を見失っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごもっともです!
心に刺さりました!

彼の言葉は本当に表面だけでいつも淋しい気持ちになります。

違和感もたくさん感じていました!
これは警告音だったんですね!

今まで良き妻、良き母、良き嫁、良き姑でいなきゃいけないと頑張り過ぎて自分自身を見失っていた気がします。

これからは自分自身を見失わないで大切にしていきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/23 02:15

無理して嫌いには慣れません。


私は今でも他人から見たらクズのような人に未練あります。たぶんまだ好きです。
無理に嫌いにならなくともこのまま行くしかないですよ。
自分で踏ん切りがつくまで付き合うしかないと思います。

お身体大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます。

この歳になってこんな事を誰にも言えず悩んでいましたが皆様に相談して頭の中のモヤモヤしていた物が少し整理できた気がします。

肝に銘じます。

お礼日時:2016/07/22 23:29

女ぐせの悪い人は還暦近くても治りません。


たぶんずっと生きているうちはずっとだと思います。
それでも彼について行けますか?
自律神経失調症になる人だからとても繊細じゃないかなと想像できます。

彼との事で心配事が増えたら余計に悪くなりそうですよ。
とはいえそういう悪い男というのは何故か魅力的なんですよね。切れない貴方の気持ちよくわかります。
結婚とか形式に拘らずに付き合うなら良いけど結婚するとなると苦労が絶えないと思いますよ。‼覚悟ありますか?
それこそ若い女に乗りかえられてその時自分は惨めじゃないですか?結婚するなら堅実な人とするのが良いですよ。
遊ぶ程度なら今の彼でも
私自身経験が有るので貴方の気持ちがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元夫も女遊びが酷く異常な束縛夫だったので同じ様な人を好きになっちゃうんですかね…
学習能力がないのか…

もう毎日不安な生活をするのが嫌です。安心、安定した生活をしたいので彼とは無理だとわかっているのですがどうしたら嫌いになれるのか…

自分の意思の弱さを痛感します。

お礼日時:2016/07/22 22:59

No.3です。

言い忘れたので補足です。
私の数少ない友達(39歳女性)の話です。
彼女には、3歳下の彼氏がいて、1年付き合っても「先はないな(結婚はないな)」と思ったそうです。
彼女は初婚、彼はバツイチ、しかも収入が少ない(失業したりなどで現在は月13万円)。
彼女は大卒公務員なので、収入も貯金も安定。親元から通っていたので、貯金は多いほう。

今年2月のある日、別れ話をしようとしたところ、体調が悪くなり、病院へ行ったら、なんと妊娠!!!
(結婚する気もないなら、避妊すればよかったのに・・・)
おろそうと思い、医師に提出する堕胎同意書に名前と印をついて彼に見せたら、あわてて「結婚しよう」と言ったけど、
彼女はそれでもかたくなに、結婚する気はなかったそうです。
しかし、それを知ったご両親が「その年齢で子を授かることじたいが奇跡で、おろしたらもう二度と産めないかも知れないから、産むだけ産んでおきなさい」とのこと。

それで、産む決心はついたけど、結婚の決心はつかなかった。
なぜなら、その男は彼女がとてもお金を貯金しているのを知っていたので、すぐにお金、お金とお金をもらいたがっていたそうで、理由が「別れた妻の借金を返すため」とのこと。

とうとう、5月になり、妊娠を知った上司から「で、結婚はどうするんだ?」と言われて、やっと結婚することになったものの、家事は手伝わず、とうとう昨日から、切迫流産でお休みしてしまいました。
やはり、その夫のことは、好きになれないそうです。
いずれ離婚してしまうのではないか?と心配しています。

相談者さまが、もし、45歳未満なら、まだお子さんを授かる可能性がちょっとはあると思うので、もしも、本当に子どもがほしいなら、この男にお金を投資するのではなく、未来のだんなさまか、お子さんに投資してはいかがでしょうか?

私はいくつになっても、閉経するまでは、体外受精(1回30~50万円)を頑張るつもりでいます。
せめて子を授からなくても、夫との受精卵ができたら、それでよしとしよう、と2人で話し合っています。

少しは参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

彼とはだいぶ前にパート先で知り合いその時は私も既婚し子供もいたのでただの会社仲間だったのですが2年ほど前に偶然LINEが入ってそこから付き合いが始まりその時は私もまだ離婚問題が解決していなかったりで彼はすぐにでも結婚しようと言ってきていたのですが私が元夫との事や孫の面倒などのタイミングと彼の性格等もハッキリわからなかったりで不安がありズルズル延ばしている状況です。

でも皆様のご意見を聞き少し気持ちの整理がつきました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/22 15:47

前回の離婚の原因くらいは訊きましたか? 恐らく女絡みでしょうけど。



女癖、という位なので「癖」なのです。タバコが止められない。お菓子が止められない。お酒が止めれないのと一緒で、中々治るものではない。

40でそれだと、結婚しても家庭内に収まるか大いに疑問。金の切れ目が縁の切れ目というから、差し当って金銭面でもっとシビアに成る。それで心も離れたらそれだけの男。これ以上判り易い「踏み絵」はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!
多分、私がお金にシビアになったら喧嘩も絶えなくなり私自身の身体がもたなくなると思ってます。
身体が悪化するのが怖くて喧嘩するぐらいならと相手の要求を聞いてしまっていたので私がダメ男にしちゃったのかもしれません。

自分がもっと強ければと後悔ばかりです。

彼を忘れるように努力してみます。

お礼日時:2016/07/22 15:28

40代女性です。



信頼関係がないのでは、先が
ありませんね。
せっかくの御縁なのに、と思う気持ち
はよく分かりますが、
女性問題とお金の問題ダブルでは
結婚も苦労すると思います。

40代でそんなフワフワした男性が
いるのですね、自由な生き方が
似合っていて結婚には向かないと
思います。
でも、いくら遊んでいる男性でも
将来のことを考えたら、やっぱり
ひとりでは寂しいから、もうそろそろ
地に足つけて落ち着こう。となりそう
なのに…

彼はまだ若いつもりなのでしょうね。

女性も、いくつになっても恋はでき
ます。ただ、自分の好きになれる人
に巡り会えるかは分かりません。

あなたを好きになってくれる人を
あなたが好きになれないこともある
と思うので、彼との別れは辛い
選択かもしれません。

好きだけど、女性やお金のことで
悲しい思いをするのか、新しい
恋が出来ると信じて別れるかは
あなた次第です。

でも、私なら、今は辛くてもお別れ
すると思います。
離婚の原因で上位は、浮気と金銭的な
ことです。もし、そうなったら
あなたは彼だけでなく、あなたの
貯金も失っているかもしれません。

彼が、変わらないなら、考えなければ
いけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りです。
彼は甘えん坊の自由人なんです。
同い年なので私も子供の様な感覚で面倒見てしまうのがよくないんだと思ってます。
男として好きな人を守る、責任を果たすと言う意思が伝わればここまで悩まないのですが…

皆様のご意見を聞き改めて自己嫌悪に陥ります。

もっと早く決意してれば良かったです( i _ i )

お礼日時:2016/07/22 15:05

私も32歳から今まで15年くらい独身でいました。

お見合いした中に、この手のタイプの男がいて、バツイチで子どもを手放していて、しょっちゅう日本中をツーリングして(50歳のおっさん)、冬はスキー三昧で、そこで出会った女性を口説く、女たらしがいました。

お話を拝読して、あまりにもその男性に似ているので驚きました。

やめましょう。

本当に好きなら、半年以内に結婚しているはずです。
穴があるならだれでもいい男っているんですよ。
都合のよい穴、じゃなくて女ですよ。
万一結婚したとして、家庭=本拠地だけ作っておいて、社会的ステイタスを保ち、そのうえで、今よりもっと遊ぶことでしょう。(結婚というのは、ある意味、男のステイタスだから。社会的信用を得るため。)

私は昨年末に出会った男性と、40代同士ですぐに再婚しました。
(3か月)。
私の両親もバツイチ同士で3か月で再婚。
私のいとこも2か月で結婚。

本当に好きなら、2年も待たせません。この先、思い出をたくさんつくりたいし、1分でも長く一緒にいたいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどですね…
もっと早く決断してれば良かったです。2年も付き合うと情も出てきてしまいますよね…
嫌いになるよう気持ちを整理します。

お礼日時:2016/07/22 14:52

男の人の癖って治らないですよね。

。。
彼の場合もしかしたら
飲み屋のお姉さんとLINEでやり取りしたり遊んだりするだけ、なのかもしれませんが、
絶対やめれませんね。
バレて話し合いしてダメなら。ムリでしょ。

それはあなたが許せるか
流せるか、の話になってしまいますよね。

それよりも気になるのは
お金のことです。

付き合ってる分には互いがいいならいいのかもしれませんが、結婚して生活を共にするにはちょっと信用に問題ありありありですよね。

私ならどんなに彼と共に生きたくても
同棲して内縁止まりまでですね。
しかも別れた時の為、
なにか金銭的にあった場合に備えて、
新たに1人で暮らす資金を用意しておいてからにします。

籍を入れてまで信用できる相手ではないと判断します。

結婚するかはその後の判断でもいいと思いますし。

あなたの身体が辛がる相手なら どんなに一緒に生きたくても、すぐ終わりにできる形をとっておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前、三ヶ月程同棲?した事があるのですが女性の事やお金の事は一切話せず暮らしていて不安が積もり具合が悪くなり別々に暮らす事にしたのですがまたその時と同じ感情になるのかと言う不安もあるので思い止まっていました。
やっぱり都合の良い女なんですね…
自分でもわかってはいました!
どうしたら嫌いになれるのか…

お礼日時:2016/07/22 14:18

あなたの勘は当たってますし、彼の女癖の悪さはこの先も治りません!


彼があなたと結婚したいのは
あなたのお金を利用出来る価値があるからでしょう。
とても誠実な男とは思えませんし、結婚してもあなたを幸せに出来るとも思えません。
普通まともな男は、彼女のお金などあてにはしませんよ。
それに、40代でいまだにお金がないと彼女に無心するなど、あなたを母親と勘違いしているのでは?
そんなあなたも、彼に言いくるめられては別れずにいるのですから彼ばかりは責められませんよ。
彼と結婚しても苦労するだけですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですかぁ…
頭ではわかっているのですが心がついてこなくて苦しいです。
どうしたら嫌いになれるか…
共依存性なんですかね…

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/22 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!