プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
立川から新宿、朝の8時頃の出発希望しております

夏休み期間の平日の混雑を教えていただけますか?

やはりベビーカーで移動は周りにご迷惑になるくらいには混雑していますか?
夏休み期間だし…と淡い期待で質問しているのですが、やはり甘いでしょうか。

ご回答次第では、他の手段も考えます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お盆中ならともかく、夏休みがあるのは、学生だけ。


一番前(女性専用)でもベビーカーは厳しい。
かいじ102号で新宿 9:04
あずさ2号で新宿 9:12
あたりが無難ではないかと思います。
新宿で降りてから、ベビーカーをで改札まで行くのは、、、これまた別な話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特急の時間まで調べていただき、誠にありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/22 21:08

>夏休み期間の平日


というのが8/12や8/15のお盆只中の平日なら、楽々でしょう。

それ以外の8月の平日は社会人にとっては普通の平日です。
学生がいない分、多少は空いてるでしょうけど
朝8時は通勤時間帯であり、通学時間帯じゃないので
いつもの平日とそれほどの混雑の違いはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央線の混雑はうわさに聞いておりますが、通学時間帯と別と聞いて驚いています。
甘かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/22 21:15

立川駅時刻表(JR東日本公式サイトより)


http://www.jreast-timetable.jp/1607/timetable/tt …
8:09に立川駅始発の列車があるようなので、早めに駅へ行って始発待ちの列に並び、何とか車端部の座席をゲットしてベビーカーは畳んでしまう、というのは難しいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を拝見して、止めた方が良いと考えております。
始発列車を調べていただき、まことにありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/22 21:12

はい無謀です。

時間を2時間ほどずらすことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!