アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZRX400 オイルエレメント

デイトナ製のオイルエレメントを購入して交換しようと思うんですがOリングは純正部品で購入しないといけないみたいなんですがパーツリストにOリングの品番が載っていなくて困ってます。

ZRX乗りの方やデイトナ製のオイルエレメントを購入して交換している方はOリングをどうやって購入しているんですか?

03年式のZRX400-2です

A 回答 (2件)

ん~;


パーツリストみてもカートリッジ式は
Oリングはフィルターについている物なので記載ないでしょうねぇ
デイトナHPでみても
http://www.daytona.co.jp/dl-product-5028-o
一部無い物もありますが、品番67939は画像にもOリングついてません。
ZRX400Ⅱは品番67926 かな?
カワワキ適合の物は全部Oリングついてるっぽいです。

入手経路がわかりませんが
どこかで紛失したのはないですか><?

最悪古い物を使いまわしか、サイズ測って汎用品ですかね。

私ならOリングついたのもう一個購入しますが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

純正エレメントはOリングが普通に付いているみたいです。

デイトナ、キタコのエレメントは純正品よりろ過能力が20%アップと書いてあったんで社外品のエレメントで交換しようと思った所
Oリングは別途純正品で用意と記載があり困っていました。

ZRX400-2は67926のエレメントだと思います。

お礼日時:2016/07/23 19:41

ZRX400Ⅱはカートリッジ式だったと思うのですが。

。。
カートリッジ式は新しいフィルターにOリングついてるんじゃないかな?開封して確認してみてくださいな^^

交換時 新しいOILでOリング撫でてから組みましょうね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カートリッジ式なんですが
デイトナのオイルエレメントにはOリングが付属しておらず純正部品でOリングだけを注文しないといけないみたいなんですが
パーツリストを見てもOリングのみでの部品番号が記載されておらず困っています。

お礼日時:2016/07/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!