プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人と言われる顔と、可愛らしくて女らしい

と言われる顔とはどう違うのですか?

私は一色対に考えてました

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

いっしょくたは「一緒くた」と書きます。



「美人」は自分から見てだけではなく、他人から見てもそう映るだろうなという女性を表現した場合の褒め言葉です。
でもそれに惚れるかどうかというと別です。観賞用としてはすばらしいけど近寄りがたいというのも美人に含まれます。

対する「かわいらしくて女らしい」は主観が大半を占めることになり、それはそのまま仲良くなりたいとか恋人にしたいとかの感情につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字、教えてくれてありがたく思ってます

実は迷いがありました。

私は姉に言われて、決して美人ではないけど人に好かれる顔違うのか

とね。わかりやすくありがとうございます

お礼日時:2016/07/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!