アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの運転中に道路に突然、ポケモンGOをやってる奴が
スマホ見ながら飛び出してきて
そいつを轢くかハネ飛ばして死んだら
こちらは何か罪になるのでしょうか。

安全確認もしないで
いきなり道路へ出て来る奴が悪いんですよね。

A 回答 (9件)

飛び出す奴は自殺したいのです ドラレコで自己防衛する事ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いきなり道路へ飛び出して来る奴が悪いんですよね。
自殺とみなして結構でしょう。

お礼日時:2016/07/23 09:32

残念ながらドライバーの責任の方が大きくなってしまいます。


車を運転する以上は最悪を想定し過ぎても足りないです。

歩行者が歩道からいきなり飛び出してくるなんて当たり前で、歩行者同士がすれ違う時に歩行者が車道に突き飛ばされるかもしれないとか、当たり屋かもしれないとか…

考え過ぎで、ほとんどの場合が徒労で終わるが、予想通りの動きをされた時の対処はキチンと出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポケモンやってて道路に飛び出して、ハネ飛ばされて
死ぬような馬鹿な奴はもともとそういう運命だったんだよ。
馬鹿は死ななきゃ治らないのさ。
そういうゴミみたいな奴は死んだほうがマシなのさ。

ハネ飛ばした
クルマ側のほうが被害者だと言えるな。
ゴミ処理してやった分だけ社会貢献してやったんだから
感謝してもらいたいな。

お礼日時:2016/07/23 23:41

質問者のモラルに欠けた持論は世の中には通用しない。

免許持ってるなら返納しなさい。
    • good
    • 285
この回答へのお礼

ポケモンやってて道路に飛び出して、ハネ飛ばされて
死ぬような馬鹿な奴はもともとそういう運命だったんだよ。
馬鹿は死ななきゃ治らないのさ。
そういうゴミみたいな奴は死んだほうがマシなのさ。

ハネ飛ばした
クルマ側のほうが被害者だと言えるな。
ゴミ処理してやった分だけ社会貢献してやったんだから
感謝してもらいたいな。

お礼日時:2016/07/23 21:53

No.5。



いきなり予想もしないところで飛び出して来られたら
安全確認も何も出来ないね。
防ぎようが無いのでは。

それはあなたにも言えることですよ。
どうやって気を付ければいいのでしょうね。



実際に同じ様な目に遭った経験から申しておる。わたしの見解でなくて警察の見解。

防ぎようがなくても自動車側が悪い事になる。警察に行ってどうしてそういう不条理が起こるのか訊いて来なさい。愚か者が。
    • good
    • 279
この回答へのお礼

ポケモンやってて道路に飛び出して、ハネ飛ばされて
死ぬような馬鹿な奴はもともとそういう運命だったんだよ。
馬鹿は死ななきゃ治らないのさ。
そういうゴミみたいな奴は死んだほうがマシなのさ。

ハネ飛ばした
クルマ側のほうが被害者だと言えるな。
ゴミ処理してやった分だけ社会貢献してやったんだから
感謝してもらいたいな。

お礼日時:2016/07/23 21:52

前方不注意と安全運転義務違反で、場合によっては現行犯で1回逮捕 被害者スマホでポケモンをやっていた けしからん者が搬送先の病院で亡くなったら業務上過失致死で2回めの逮捕となりますよ3日4日警察署内の拘留所 いわゆるブタ箱で過ごすことになります、貴殿の言っていることには私は賛同します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンやってて道路に飛び出して、ハネ飛ばされて
死ぬような馬鹿な奴はもともとそういう運命だったんだよ。
馬鹿は死ななきゃ治らないのさ。
そういうゴミみたいな奴は死んだほうがマシなのさ。

お礼日時:2016/07/23 21:49

残念ながらポケモンやってようが牛丼食いながら歩いていようが、止まっている車に相手から勝手にぶつかって来ない限り運転者は前方不注意で取り締まりの対象。

仮に40キロ道路を60キロで走っていたら言い訳も出来ない。

安全確認は運転者側にも求められます。免許、本当に持っていますか?
    • good
    • 335
この回答へのお礼

いきなり予想もしないところで飛び出して来られたら
安全確認も何も出来ないね。
防ぎようが無いのでは。

それはあなたにも言えることですよ。
どうやって気を付ければいいのでしょうね。

お礼日時:2016/07/23 16:39

ドライブレコーダーを付けたい気分です


急に飛び出して来たらと思うと
避けられるか?私も不安で怖いです
他の国であれだけ問題になってるので
もう少し安全対策してから配信して欲しい
私はそれが本音です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
こっちに過失は無いから
こちらは微罪で済むでしょうね。

お礼日時:2016/07/23 09:30

罪になりますよ。


教習所へ行けば習いますよ。
早く免許とってくださいね。
    • good
    • 335
この回答へのお礼

こっちに過失は無いから
微罪だろ。

お礼日時:2016/07/23 00:39

確かに悲劇です。


悲劇ですが車を運転しているほうが当然罪になりますよね・・・。残念ながら100%そいつが悪いとはならないのが今の法律です。あしからず。

そうならないよう注意して運転したいです。(でも、この場合注意してもどうしようもないような気がしますが。)

最後になりますが、あなたの気持ちはよくわかります。わかりますが・・・、そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

あなたにだってその可能性は有るのですよ。

世間への見せ締めでポケモン原因で死亡事故が起きればいいのですよ。
そしたらあんな迷惑なもの禁止されるんじゃないの。

お礼日時:2016/07/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!