プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんは。
コンピューター勉強中です。家にはエクセル2010しか、入っておらず、
アクセスが入っていません。

アクセスをすごくできると、凄くモテるし、何よりたのしそうですが、
今からでも単体でかえるものなのでしょうか。

値段はいくらくらいですか。

また、エクセルとどんなところが、ちがいますか。
アクセス好きの方、教えてください。

A 回答 (2件)

>アクセスをすごくできると、凄くモテるし、何よりたのしそうですが、


ん~、そうでしょうかね。
>また、エクセルとどんなところが、ちがいますか。
エクセルを参考に説明すると
シートの1行目に項目を入れて、ひたすら下方向にデータが入力されているシートを想像してください。
シート名が データベース名
項目の部分がフィールド名
縦方向に入っているデータをレコード と呼びます。
エクセルでは、VBAを使ってユーザーフォームが作成できます。
アクセスでは、このフォームを作るためのツールがたくさん詰まったシステム作成ソフトと
云ったところです。

モテたいのであれば、エクセルを極めた方が良いかも。
何といっても出れもが使っていますので、
使えると云ってものほとんどの人がエクセルの機能の1割程度しか使えていません。
関数の組み合わせやVBAが使えるとびっくりされますよ。
エクセルVBAをマスターしてからアクセスを勉強したらわかり易くもなります。
    • good
    • 0

>今からでも単体でかえるものなのでしょうか。



買えますが、最新版のみとなります
https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/ …
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000086580 …
大手のみで販売しています

>エクセルとどんなところが、ちがいますか。

全く違うよ
WORDは、ワールドプロセッサーソフト
EXCELは、表計算ソフト
PowerPointは、プレゼンテーションソフト
Accessは、データーベースソフト

MS Officeと同様の機能をもった互換ソフトなら、無料でダウンロード出来る
ただし、使い方などが違うし、完全な互換性はない

Acessが出来てもモテないよ。楽しいかは、人それぞれですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!