プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分は付き合っている彼女がいるのですが彼女の自分に対しての気持ちについての質問です。
高校1年から同じクラスで高2の後半に席が前後になりました。
そこら辺から、彼女(付き合ったのは3年の6月)が後ろの自分に授業中に勉強のことを質問してきたり、LINEで質問してきたりしてくれました。
結構な頻度でLINEもしてました。
それで席が離れることになったときは、恥ずかしそうに(自分の主観で)
「席が離れても質問していいですか?」
って言われたりもしました。
その後のLINEでは彼女は自分を気になる人(好きなのかもしれない)と言ってくれました。

それで自分は少し好意を持つようになりました。(好きなのかもしれない、くらいです)
話してるとなんかふわっとするというか落ち着くというかそんな感じがしたので
付き合ってみたいと思い2年のクラスの打ち上げの後に告白してみました。
○○が好きです。よかったら付き合ってください!って帰り際に言ったら、
「少し待ってもらえますか?まだ自分(彼女)の気持ちがわからないので」
と言われました

それからも彼女とはLINEを続けました
(他愛もない内容で、返事は催促せずにそういう話題にはしないようにしました)

そして3年になってまさかの同じクラスになり出席番号で席も前後になりました。
ですが、授業中(もちろん先生の話中は話しませんが)や休み時間も周りを交えたり2人だったりで話したりしました。

それで、自分が部活が引退した3日後くらいに返事についての話をしました。
それで、彼女が「まだ、わからなくてどうすればいいかな?」と聞かれました
えー、それは○○(彼女)次第だよー笑
というと、「すごい考えたけどわからなくて、でも○○君(自分)はやさしいし...」と誉めまくられたりして、
じゃあ、たぶん俺は友達止りなんだよ
というと「そういうのでもないの!」
という問答が続き結局その日は決まらずその2日後、友人と相談したらしい彼女が
「私、今からすごいひどいこと言うから、ごめんね。
○○君のことはまだ好きかどうかわからないの。
でもね、だから付き合ってみて考えたいの」と言われました

その後時々、一緒に帰ったりしたり自分が誘った水族館のデートにも一緒に行きました。彼女は結構楽しそうに自分と話してました。バッティングセンターに行ったりもしました。

ですが終業式の日と前の日、どっちか一緒に帰ろう!といってOKをもらってましたが本当に用事があったようでドタキャン?されてしまいました。

それで最近、花火大会に誘ったところ、
何人でいくの?と聞かれてしまいました

2人は嫌なのかなとすごく悩んでいます!
自分は彼女にどう思われているのでしょうか。
状況が特殊なので長々と前置きを置かせていただきました。すいません!
彼女は恋愛未経験で人を好きになったことがないらしいです。

あと、自分はそれに対して
何人かは決まってないけど、何人がいいかな?
と送りました。
本当は二人で行きたいです

正直に
嘘、二人で行きたい。
と伝えるべきでしょうか?
教えてください!

女心のわかる人、恋愛経験豊富な人教えてください!

A 回答 (2件)

まあ、正直に『君と二人で行きたい』と言うべき。

んで

『君が嫌なら他の人【を】誘うからいいよ。無理言ってごめんね。』
と言う。
ポイントは【も】ではなく【を】ということ。
彼女が貴方に好意があるなら、たとえその場では断っても後から『やっぱり行きたい』等の接触をはかってくるはずです。

質問をみる限り好きオーラ全開で彼女に接近していると思われます。
押してダメなら引いてみるという駆け引きは恋愛には必須です。
ここで間違い易いのは『引く』といっても『避けたり無視したり』はNG。
今までの十中八九ぐらい『自分からは必要じゃない限り【話しかけない】』こと。
女の子は敏感に自分への関心が薄れたと感じます。

それでも平気そうなら
【残念ながら友達止りの関係】です。
早めに踏ん切りつけて新しい恋を探そう。

女性(特に若い女性)は潜在的に男が『付き合う価値があるか?』と判断しています。
彼女が煮えきらないのは彼女の責任というより貴方が『彼氏にしたい価値』に微妙なのだと思います。
    • 0

表現が悪いかもしれませんが押して引く、近づかず離れずやないかな。

今回は二人で行きたいと押してだめなら他の女の子誘えばいいやん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!1回言ってみようとおもいます!