プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間しか経過してないが仕事を辞めたい。

恥ずかしながら、二週間しか経過してませんが、仕事辞めたいです。
前職で休みが増えて収入が減り借金があり転職。【35歳、女、独身、実家、借金160万位】

現在の仕事はパチンコ屋で、自宅から車で10分位です。
早番と遅番で一年経過すると、社員になれます。
パチンコ屋は、自分の住んでいる県に6店舗あるだけです。

ホールで、他の社員同士話してると、自分の事を言っているのでは【物覚え悪いなど】と思います。

又、お客様から、お金が入らないや言われて分からない事は、すぐ上司を呼びますが、上司も【そんなことで呼ぶな】と思ってるんじゃないかなと思います。

初日から、ホールで実践でした。
パチンコはやらないので、仕組みなど分かりません【ネットで調べてます】

仕事に行くのが苦痛で、昨日休みました。

同期は二十歳で、経験者です。
それに比べ自分は情けなく、仕事中泣きたくなります。

上司にタバコ交換を間違えてしまい、ホールで
【何やってんだ、貸せ】と言われ、こっそり、トイレで泣きました。
タバコ交換は初めてでした

仕事に行くのが苦痛です。
でもお金がないと、支払いできません。
情けないですが、アドバイス下さい。
お願いします

A 回答 (4件)

自信を無くして疑心暗鬼になってるんですね。

実際に「そんなことで呼ぶな」って言われたわけではないでしょう?もう少し、せめて3ヵ月か半年頑張ってみては?どこの職場も傍で見るよりは入ってみると大変です。ヘンな人も沢山います。仕事は専門的な知識(資格がいるとか)が必要でないのならいつか覚えられます。もちろん要領の良さとか手の遅さとか早さとかで個人差があると思います。年下の経験者と自分を較べて落ち込むと思いますけど、少しでも経験があるのとないのではやっぱり違います。そこは気にしないで。半年たってどうしても合わないと思うならやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われなくても、自分で態度や声でそう思ってしまうんです。
職安行きましたが、専門的なのしかなかったです。

お礼日時:2016/07/23 15:33

取り敢えず自己破産されるのが良いと思います。


借金がうまく消えれば(自己破産しても免責されない可能性はあるようです)、精神的な余裕が生まれ、仕事にも有益であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに精神的余裕欲しいです

お礼日時:2016/07/25 13:33

♯1さんの書かれた通り、


就いた仕事が、続けられる仕事とは限りません。
嫌で、休んでしまうと、また、以前の職場のようになります。
さっさと見切りをつけて、
他に挑戦してみるのも手です。
うちの夫は、今の仕事に就く前の職歴が多過ぎて、
履歴書に書ききれないほどです。
(1週間足らずで辞めたところは、欄が足りないので、書いていません)
合う、合わないはあるので、
我慢すればいいとは、私は思いません。

でも、その前に、
「他の社員同士・・・自分の事を言っているのではと思います」
「上司も・・・思ってるんじゃないかと」
実際に言われたわけではないですね。
(確かに思われたかもしれませんが)
周りの評価を気にし過ぎて、
自分で自分を追い詰めていませんか?
仕事を知らないのは、初心者なら仕方ないことです。
ある程度は、開き直らなくては。
それが認められないのなら、
経験者しか仕事はできないことになります。
その経験者も、初心者としての時期はあったのですが。

他の人のやることを見て覚えたり、
訊かずにやって、怒られるくらいなら、
思い切って、若い子に訊いたり、
ひとりで(独学で)覚えるのは、限界があります。

それにしても、ちゃんこらさん、
パチンコの経験もなく、パチンコ店に勤めるのは、
それは難しいでしょう。
覚えることも多いですよね。
これで辛くて、休みがちになって、
給料ももらえない。
時間も、ただ過ぎていくことを考えたら、
他の仕事の方がいいかもしれませんね。
給料が今のところより安くても、
続けられたら、その方が、よくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のばらさん、またのご縁ありがとうございます。
今、職安行ってきましま。
若い子とはシフトが被らず聞けないんです。
自分に自信がなく、これから仕事に行くのが苦痛です。

お礼日時:2016/07/23 15:32

何をやっても最初はうまくいきません。

いずれできるようになります。
でも、仕事はこれだけではありません。いやなら辞めて、他に移る権利をあなたは保有しているのです。
そんなつもりで、気張らずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二週間経過しても、できない自分が情けなくて…

お礼日時:2016/07/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!