アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですみません。僕は今C言語を勉強しています。C言語で人工知能が作りたくてです。ジャービスのような人工知能を作りたいんです。で、皆様に質問です。

人工知能を作るにはどうすればいいのでしょうか?《Macで》
みなさん是非教えてください!!!!!!!!

A 回答 (5件)

取り敢えず出発点が間違っています(笑)。


いずれC言語でやるにせよ、参考書籍はCじゃない、やつの方が多いでしょう。
まずは以下の2冊を紹介しておきます。

実用Common Lisp(原題: 人工知能プログラミングのパラダイム):
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798118 …

エージェントアプローチ人工知能:
http://www.kyoritsu-pub.co.jp/bookdetail/9784320 …
    • good
    • 1

C言語以外だとRuby言語くらいか。



 絶版なので入手が困難。

 C言語で開発するのは難しいかな?


恋するプログラム―Rubyでつくる人工無脳
https://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%8 …



 環境が違いすぎるので参考にもならないかもしれないけど、昔はこういう書籍もあった。

Cでつくる続 脳の情報システム
https://www.amazon.co.jp/C%E3%81%A7%E3%81%A4%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルビーですか.....少しに気になっていたので調べてみます!

お礼日時:2016/07/24 19:26

こんにちは



C言語勉強中からでは人工知能作成は、ちょっと飛躍が大きすぎると思います。
まずは↓の本から始めてみては如何でしょうか。

「はじめてのAIプログラミング―C言語で作る人工知能と人工無能」
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%8 …

まぁ、ぶっちゃけ内容はかなり地味ですけれどもね。

※質問者様のご年齢だと書籍の購入も中々大変ではないかと思います。
 実際の購入は本の中身をよく確認してからにしてくださいね。
 古い本なので、或いは学校や近隣の図書館にあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本確か友達が持っていたので見てみます!!

お礼日時:2016/07/24 19:27

>ジャービスのような


アイアンマンのアレですか。
部分部分を得意な人・企業が担うような分業ってのは実社会にもありますけど
どこからどう初めたらいいかもわからないからってすぐ他人に尋ねちゃうような
他力本願な人がそういうことしようったってまぁ無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。少し自分でもきちんと努力してみます。

お礼日時:2016/07/24 19:29

人工知能の定義をして仕様をきめるとこからだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁやっぱりそこからですよね.....ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!