プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文すみません
私は、部活で4年間フルートをしてきました。そしてフルートがほしいなーと思いまして、でも家はそんなにお金もないし、安いのがいいなぁと思っています。そこで調べてみるとプラスチックのフルートで、ヌーボーのTOOT(トゥート)というものと、同じくヌーボーのスチューデントフルートというもの、そして中国製ですが金属の初心者用フルートがありました。TOOTは3000円ほどでリコーダーっぽい感じ、音域は普通のフルートよりせまめで、遊びに使うくらいにおすすめだそうです。スチューデントフルートは1万6000円ほどで普通のフルートと変わったことはあまりなくプラスチック製という感じです。中国製、金属の初心者用フルートは8000円ほどで普通のフルートと同じだと思います。今フルート4年目で、6年間は必ずやると思うのですが初心者用だと物足りないものでしょうか?それぞれの楽器、買ったことある方いらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです!ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

補足です。

思い出したのでまた書き込みさせて頂きます。
ヤマハでしたら楽器のレンタルもやっています。
期間終了後は返却か差額分を払い購入かを選べるようです。

ぜひご検討を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
わざわざありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2016/07/23 22:04

もう4年の経験があるなら絶対初心者用では物足りなくなります。


また、買った楽器は部活でのご使用になるのですよね?だったらプラスチックは止めましょう。
あれは本当におもちゃです。
中国製にしてもそうです、はっきりいって部活での使用はお勧めできません。
品質面からして不安でなりません。大事な本番前に壊れたら大変です。

どちらもご自宅で遊びでの使用ならお勧めいたしますが、そうでなければ国産の中古フルートの方が
断然良いです。

また、部活に所属していらっしゃるのであれば学校に出入りしている業者はいませんか?
先生に相談し、そちらで購入したほうが金額面やアフターサービスの面からして安心です。
試奏もさせてくれるはずですからお勧めです。

あとはご予算の都合もあるかと思いますが、
昔から「安物買いの銭失い」という諺もあります。
フルートは一生の趣味になりうる楽器です。(プロを目指しているならなおさら)
初めから良い楽器を購入したほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
詳しく言っていただきありがとうございます!中古で見てみようと思います!

お礼日時:2016/07/23 21:35

NO.1の人と似た考えがあります。

自分が買うものより学校の方がいいものとなると思います。そういう意味で物足りないかもしれません。
中古で探すといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
中古も見てみようと思います!

お礼日時:2016/07/23 21:35

そのクラスのものを買うなら、学校の備品のフルートのほうがまだいい楽器だと思います。


中古で探したほうがまだいいかもしれません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
中古も見ようと思います!

お礼日時:2016/07/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!