アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、シャープ製のスマホから、iphone5Sに変えました。
LINEの文字表示の範囲が今までのスマホと違うので、質問です。
今までのスマホでは、送信分がやや右寄りに、返信はやや左よりに、
画面の幅の7~8割位の範囲に文章が表示されていました。
(文字数で言うと標準文字大きさで横に16文字)
iphone5Sでは、送信分が右寄りに、返信は左よりに画面の幅の半分くらいにしか
文章が表示されないので、1行の文字数が少なく(標準文字サイズで9文字)、
長文を打つと、表示が縦長になってしまい、見づらいです。
文字の大きさを変えても、1行の文字数は多少変わりますが
文字の横幅方向の表示範囲は変わりません。

設定で変えられるのでしょうか?
分かる方、iphoneのユーザーの方、お教えください。

A 回答 (1件)

こんばんは

残念ながら設定で変えられないです(6sですが少なくともわたしは設定が見つけられませんでした)

恐らく理由としては技術的な問題で、iPhoneの場合解像度(画面の細かさ)がシャープのAQUOSなどに比べてかなり粗い(1/4くらい)ので、1行に表示出来る文字数が少なかったのです。

iPhone5sや6sではある程度改善されて1/2くらいにはなっているのですが、旧機種と同じ行数になるようにされていて、縦長になってしまいます。
LINEの開発者はどのiPhoneでみても同じように見えるようにしたいのだと思いますが、LINEの人にきいてみないとわかりません。実際は変えるのが面倒なので昔のままにしているだけかもしれません。

設定>トーク・通話>フォントサイズ を普通→小にすれば
文字自体が小さくなるので
表示出来る文字数は増えますので多少改善はしますが、折り返す場所は変わらないです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
しばらくは、(いやずっとかもしれませんね)我慢するしかないようですね。
ありがとうございました。