アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから度々でてくる元カノ話。
正直嫌なんですけど、聞かなかったら
空気悪なるのでいつも聞きます。
元カノのお母さんが唯一認めてくれた人でって昨日も言われました。
私とどっこいどっこいに夢にもでてくるねんとも言われ。
その元カノのとは大喧嘩して別れたそうです。
未練はないと言うのですが、付き合ってる期間が長かったから思い出深くて話してくるんですかね?
どう思いますか(´・ω・`)

A 回答 (10件)

最低だと思います、私ならお付き合い考えちゃていますね


今、貴方と付き合ってるんですから、元カノ関係ないですよね
貴方がやきもち焼くのを見て喜んでるんでしょうか?にしても
最低ですね
    • good
    • 0

あなたに安心して寛いでるとか ないかな

    • good
    • 0

そういうデリカシーのない男、居ますよね。



私の昔の彼氏の話とか聞いたらどう思う?面白い?と、彼に聞いてみたらどうですか?

これから先、結婚して一生を共にするなら、心を無にして右から左に流す訓練も必要かもしれません。

年をとって、いかに失礼だったかを途中で気付けば良いのですが、気付けない男も居ます。

いちいちイライラしていたら、心がもちません。

ふーん、どうせ過ぎたこと、今何を言ってもどうにもならないし、とまでは言わなくて良いとして、過去の話は、無理して乗らずに、どこかななめ上を見て、ふーん、と、流して差し上げたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0

未練ありありだと思います。


付き合った時間も大いに関係あるとは思いますが、正直あなたとの恋愛に満足出来ていないのではないかと思われます。

あなたは普段から彼に主導権を握らせてあまり自分から彼に意思表示をしていないのでは?
普通、皆、今が充実して楽しいなら、前の人のことなど思い出す隙もないはずですから。

もしそうなら、ここはもっとあなたからも意思表示をしてあげないと続かないと思いますよ。 彼も不安なのもあるのかも知れないし。
もしくは、自分は元カノ程意思表示はしないけど、ちゃんと好きだからと言ってあげるか…。

そうではなく、同じくらいリードしているのに…と言うことなら、残念だけれど彼の元カノへの気持ちは簡単には変えられないかも知れません。

それでも一度は怒ってもみても良いと思いますよ。 それで今目の前にいるあなたがどれだけ大事か、自分はなんて失礼な事をしたんだと思えれば変わってくれるでしょうから。
    • good
    • 0

私もしちゃうタイプです。

。。
みなさんがおっしゃるように無神経タイプですね。。。

やっぱり付き合いが長かっただけにふとした時に状況が被ったりしやすくて、思い出すと「元カレとこんなことがあったときはこう行動したな~」とか言ってしまいます。。。
未練とかは全くないです。

今の彼氏さんがそういうの気にしないでくれるので、助かってました。
私が思ったことや考えてることはすぐに口に出してしまうタイプで隠し事とかも苦手なので。。。

現在は元カレと付き合ってた期間より今カレとの期間のほうが長くなり、全く話をしなくなりました。

ただ、元カレカノの話をするのが好きじゃない人はたくさんいると思いますし、あなたが嫌なら嫌というのをはっきりと伝えてあるほうがお互いのためだとも思います。
    • good
    • 0

ここは、人生の選択肢の岐路でしょう。

(彼とこのまま付き合うか・別れるか)
自分に質問することです。
・本当に彼のことが好きなのか
・このままで彼を許せるか
・彼と一緒にいて心地よいことななにか(幸せを感じたことはあるか)
彼について今直面していることを自分に質問してみてください。
いくら彼の言動にあなたがイラッとしても他人はコントロールすることはできません。
    • good
    • 0

未練があるからつい話してしまうのだろうけど、


無神経な性格であると同時に、それほど大切に思われていないという事。
少なくとも彼にとっては、あなたよりも元カノのほうが上位に位置付けられてる。
そんな彼とこれからも続けていきたいですか?
    • good
    • 1

たこおじさんです。



男でも女でも、現在の彼氏、彼女に前の彼女、彼氏の話をする人がいますね。
これはルール違反だと思うのですね。
意見によっては、今何とも思ってないから、前のことを話すのだと
いう人もいますが。
やはり、言われたほうは気分が悪いものではないでしょうか。

おじさんも、10代後半、20代前半のときには、やはり言っていた口ですが。
なんで、そのときの相手が気分が悪くなるのかが、わかりませんでした。
今もバカだけど、当時はバカの二乗だったからね。
こちらは今何とも思ってないからという気持ちからでしたからね。

しかし、年齢が経た25歳くらいになると、これは現在の人に対して
失礼なことであるということが、バカなお兄さんであった、
おじさんにもわかってきたのですね。
それからは、一切言わなくなったものです。
どんな女性と付き合っていたのなんて聞かれても、何歳になっても
「君がはじめて」なんて言っていたものです。
それで通す男になりましたが。
過去にかかわった女性の話は、当時の現在の女性には全く関係ないこと
ですのでね。

>正直嫌なんですけど、聞かなかったら
空気悪なるのでいつも聞きます。

ふたりの間の空気を悪くしているのは、貴女の彼です。
ですから、いつも聞くことはないのだと思いますよ。
ときには、席をたってもいいわけです。
そこではじめて、貴女の彼が、これは自分は気分を害していることを
言っていることに気が付くのです。

わからない人には、わからせるような態度と説明が必要でもあります。
おじさんも若いときの反省をしつつ、こういう回答をしています。

>私とどっこいどっこいに夢にもでてくるねんとも言われ。

これもよくないよね。貴女の夢をみただけだと言わないとね。


貴女の彼は何歳かな。10代後半か20代前半あたりでしょうか。

こういうことだけではなく、今後付き合っていくなかで
互いに気分よく付き合っていくには、男でも女でも
してほしくないこととか、言ってほしくないことなどは
ちゃんと言える仲にならないとね。
喧嘩をしなさいということではないですよ。
意見交換ということですね。
片方だけが我慢している関係は長くは続くものではないよ。

上に前の人のことは、もう何とも思ってないから、
現在の人に平気で言える人もいるし、まだどこかで過去の人を
思っているから、ついつい言ってしまう人もいるよね。

どっちが多いだろうね。

そういうことは聞きたくないと、言ってもいいと思いますよ。
相手にぞっこんであっても、ちゃんと言うべきことは言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 3

彼はあなたより元カノのほうが気になってるということですよ。


本当に大切な彼女には、他の女の話などしないのが男です。
あなたと別れて俺はいつでも元カノとよりを戻すつもりがあるんだよと毎日宣言しているのだと思います。
    • good
    • 1

ただの無神経なだけですよ。


デリカシーがなさ過ぎます。
恋愛で昔の人の話は男女を問わずタブーですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無神経なだけなんですかね?
でも、日頃からよく無神経なこといいます。
聞いてると気がわるくて、、、(´・ω・`)笑

お礼日時:2016/07/24 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!