プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業のサラリーマン代表取締役をしております。
業績不振で大手の客先の子会化がオーナーの一存で決まりました。
責任を取って私は辞任することは決定していますが次の役員体制が決まらず苦慮しています。
長引く事で社員の士気にも関わり社員の辞職申請が相次ぎ本業もままならない状態です。
相手方の社内調整に時間がかかるとの事で決定してから1ヶ月以上経過しております。
運転資金は借入金で賄っていますが時間の問題です。
何か良い対処方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

1.子会社化されるというのは、今後会社のオーナーは客先の大手会社に変わることです。

株式移転後速やかに株主総会が開かれ、新しい取締役や監査役が選任されるでしょう。

2.つまり、新しい役員体制を決めるのはあなたではなく、新オーナーです。

3.社員のケアをしたり、借入金の心配をするのは現オーナーまたは新オーナーの仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。このステップが進まないので苦慮しています。

今の現状になって、こんな無料の相談サイトに投稿

してるようだからダメなんじゃないの?

他の役員と相談したり経営コンサルタントとか雇ったら?
餅は餅屋ですぜ旦那
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに普通はそうですね。これが出来ないから苦慮しています。

ありません

• 0