プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。仕事などでやむを得ずに、スマホや、タブレットを使用されていると思います。そこで質問です。もし、スマホや、タブレットをしていて、ポケモンGoをしていると勘違いされて注意されたら、どう切り返しますか?教えてください。

A 回答 (9件)

「仕事で使ってるだけだ、バカモン」と

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サザエさんのお父さんっぽく言ったら効果がありそうですね。

お礼日時:2016/07/24 13:59

仕事中のスマホいじりを咎められる状況とは、別に「ポケモンGo」のプレイに限ったことではないと思うのですが。



日頃、仕事に真剣に取り組んでいないから疑われるのでは?
普段から真剣に仕事していて、会社からの評価が高ければ、そのような疑いはかけられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 14:02

画面見せながら『やってません』と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 14:03

ジーと見つめてふっと鼻で笑ってやる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 14:03

画面見せます。

ブライバシー上、差し支えなかったら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 14:02

おはようございます。



>ポケモンGoをしていると勘違いされて注意されたら、どう切り返します
>か?教えてください。

肝心なのはポケモンgoに限った話ではなく、スマホで遊んでいるみたい
だ、と見られる状況に問題があると思うのです。

真面目に働いていればそんなことないと思いますが、きちんとその時に
していた、スマホを使う事を説明すればいいでしょう。私だったら「薬
の知識とか、天気予報を調べていました」とかですね。

さぼりがちだとしたら、切り返す方法なんかないと思うのです。「じゃ
あ何してたんだ」と帰ってきて、嘘をつかなきゃいけなくなります(し
かも準備なしの嘘です、ばれる可能性は小さくありません)。

仕事中、他の人が近くにいる時に、さぼるのはやめましょう(さぼるな
らまわりに誰もいない時にすべきです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。TPOをわきまえたら良いですね。

お礼日時:2016/07/24 14:00

コイキングばかりしか出ないので仕事しています、と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ、ギャラドスには進化しないのですね。

お礼日時:2016/07/24 14:01

していない、と答えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2016/07/24 07:58

そりゃもう、世界標準で「電波が悪くて」か「見てるだけですよ」じゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!