アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【あなたの人生の目的は他人が決めるものだそうですが、成功者の報酬は自己満足でしかないと突き放すのはなぜですか?】

人生は他人が決めるもので、成功すると自己満足?

おかしくないですか?

成功者が豪邸を建てたり、高級車に乗っているのは自己満足でしかないらしいです。

で、その成功に導いたのは自分ではなく他人という。

なぜモヤモヤする矛盾を感じるのでしょう。

A 回答 (2件)

残念ながら、私は誰の人生の目的も決めたことはありません。



でも、そういうなら、私の人生の目的をjapanwayさんに決めて頂きます。どうぞ。
しかも、報酬はなしで突き放して頂いていいですけど、どう決められてもとても満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

親とかは

お礼日時:2016/07/24 22:30

japanwayさん こんばんは



観客や顧客は共感できる対象を見つけると、それを支援することで自らの精神的欲求を満足させる。
しかし、一旦、対象者が成功者になれば、成功者の満足感と観客の満足感が共有できていないことを知る。
観客は裕福にはなっていないので、妬みになる場合もある。
観客は新たな精神的欲求を満たしてくれる対象を求め続ける。

まぁ 誰からも、いつも支援される立場になりなさいということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す