プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上部です 。昨日大会がありました
100mでは練習でとても上手くいったんですが
本番で緊張で不適切ギリギリをとって
失敗してしまいました。

リレーでは練習では1回も起こらなかった
バトンを落とすというミスをしてしまい、
ダメダメな1日でした。

練習で上手くいっても本番でうまくいくことが
あまりありません

どうすれば緊張をなくして自分の納得のいく走りをすることができますか

A 回答 (2件)

どんなスポーツ選手も


緊張はするものです!
競技を行う前に
深呼吸するのも
大事なことだと思います!

あとは、イメージ!!
本番でうまくいかない
そう頭に浮かぶと
それを引き寄せます。
うまくいってる
イメージしてください!
ベストを尽くしてる
納得できてる走り
すべては
イメージの力です!
そこに今までの実力が
ついてくると思います!
    • good
    • 0

オリンピック選手級でも本番前には顔を叩いたりして緊張をほぐすしぐさが観られます。

朝から晩まで走る事ばかり考えて、通年トレーニングしている人でも、です。

自分にあった緊張をほぐす術を模索しましょう。走る前に好きな女の子の名前を3回唱えるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!