アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話、メール…35年でヒット曲「通信手段」の歌詞激減と。通信手段が入った思い出の曲はありますか?

参考URL:電話、メール…35年でヒット曲「通信手段」の歌詞激減
http://news.goo.ne.jp/article/r25/trend/r25-2016 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

井上陽水の淋しさのつれづれに、手紙をしたためています。


「心もよう」
遠距離恋愛の走りでしょうか。
    • good
    • 1

薬師丸ひろ子の「あなたを・もっと・知りたくて」もしもし誰だかわかる? わかってるよ名前が出てるから!と、突っ込みながら聞く。

    • good
    • 1

由紀さおり 『手紙』『恋文』


平尾昌晃&畑中葉子『カナダからの手紙』
Paul Anka『Kissin' On The Phone』
  日本語カバーは、佐野修 & ダニー飯田とパラダイス・キング『電話でキッス』
林原めぐみ&山口勝平『チャイナからの手紙』
  アニメ『らんま1/2』の企画CD『熱闘歌合戦』より。
  主役の早乙女乱馬が、水をかぶると女になるので、二人一役で演じているのだが、
  それを利用した一人デュエット、という「企画の勝利」的作品。

古い曲ばかりですみません。
    • good
    • 1

「ムーンライト伝説」


♪なきたくなるよなムーンライト 電話も出来ないミッドナイト だって純情どうしよう ハートは万華鏡
    • good
    • 1

フィンガー5の『恋のダイヤル6700』!

    • good
    • 2

特に何も無いのでイロイロと探していたら



・黒電話つなげてよ / 初音ミク

を見つけました。中々おもしろい曲ですね。

ま、いずれ「すまほ」も笑い話の種になるのですから、
これも時代の趨勢ですね。
    • good
    • 1

思い出はないんですが、時代を感じる曲で一番最初に思いつくのは「ポケベルが鳴らなくて」かなA(^^;


今の人聞いたら、なんのこっちゃ分からへんのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!