プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉が痛いです。場所としては喉ちんこではなくてこんな感じです↓黄色の部分です。喉ちんこを通り過ぎてすぐのところっていうんですかね??
まだ19代後半ですし、念のためガンとか調べてみましたが、それに当てはまる症状は喉の痛みと、痛みによって食べ物が通りにくいというか、普通に通るけど痛いの二点だけでした。熱っぽさもありますが、喉が痛い以外元気です。
これって風邪ですよね?経験的に溶連菌も考えてはいますが。
明日とにかく病院には行きますが、、医師からの薬を処方されるまでどうすればいいですか?

「喉が痛いです。場所としては喉ちんこではな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アップの黒いのは喉ちんこです

      補足日時:2016/07/24 12:24

A 回答 (2件)

扁桃腺とかだと発熱を起こすケースが多いです!


喉奥を鏡で見て確認してみてください。ただ赤く腫れているのなら放っておいても特に問題は無いのですが
白い塊がへばりついてるようなものなら、それは膿がたまっているので一番は病院に行くことですけど
とにかくうがいはマメに。
部屋の湿度を高くしたり、マスクを装着して応急処置を行ってくださいな。
    • good
    • 0

それまでは、ウガイしておく。


のど飴で対処しておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!