プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人ではない男女間のトラブルです。
その当時、お互いに好意はあった関係です。最後までの肉体関係はないです。彼の誕生日に彼のリクエストでもあった時計を頑張ってプレゼントしました。私へは必ずお返しするからという言葉もありました。
彼は、時間にルーズな所がかなりありましたが、約束を破る事がありました。
私が遠方から出て来ているにも関わらず「寝てしまった」で来なかったことが一度、そして先日、約束時間にも来ず、連絡も約束時間をかなり過ぎてメールで「寝てしまった、今から来る」と言ったのが夜中の25時30分過ぎでした。約束場所に行っても居ません。電話をしても出ません。治安の良くない所だし怖いので「一旦部屋に帰る」と言って、私が泊まっているホテルの行き方を教えました。
普通の感覚なら、そこで電話一本をすれば終わるのです。
しかし、彼は家に帰ったとの事、なぜなら「部屋に帰る」と言ったからと。私は、夜中3時まで探し回ったと言うのに。
ここまで、すべてメールでのやり取りです。電話が苦手なので普段も電話は出ないとの事。
謝罪を求めましたが「俺も片道2時間かけて行った!!わざわざ花束を持って行ったのに」と譲りません。
女性を夜中まで探させてさっさと帰る神経が信じられません。
とにかく、それ以来ずっと喧嘩しています。私に世話になった、恩返しがしたいと言いつつも、その時に時計を返す返さないの話になり、一旦は時計の査定額を返すとの話でしたが折り合いが付かず、相手から民事調停で良いと言われました。
正論で問い詰めると「警察に相談した。そんなこと言っていいの?今は止めてるけど警察が動くよ?会社に連絡して来たら営業妨害で損害賠償請求をします」と言ってきます。

電話はとにかく出ないので、こちらは弁護士を雇い、彼の会社に連絡をして伝言を残してもらいました。そしたら「あなたの住所を教えて下さい」と言ってきました。恐らく、損害賠償請求するぞって意味だと思います。痴話喧嘩がここまで発展してしまいました。調停で戦うべき!と言う人と、騙された自分が悪い。勉強代と思って諦めるべき!と言う人に分かれています。

私は思いやりの部分を言っているので、謝罪が欲しいのですが、彼は調停が終わったら謝罪します、と頑なに譲りません。「住所教えて」以来、メールの返事は来ません。彼はビビッているんでしょうか?皆さんならどうされますか?
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 弁護士の伝言は「調停は●●でしますので必ず出席してください」と「警察に虚偽の通報をしたら罰せられますので注意してください」です。警察には自分の都合の良い報告をしているのは分かっていますので。プライドの高い人なので会社の人にばれるのを一番恐れています。私の精一杯の仕返しです。

• ありがとうございます。客観視して悪いのは彼ですよね?仕返しとしては成功したでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/24 13:22

A 回答 (2件)

そんな男に時間費やすほうがバカらしいですよ

腹立って許せなくても、さっさと切って違う恋愛したほうがいいと思いますよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調停はすることにしました。書類だけ送ることにして忘れます。

自分が納得できたら成功です

• 0